雑学MAX!!!

ちょっとした知識をあなたに!

松本人志名言


スポンサードリンク


松本 人志(Matsumoto Hitoshi)
生年月日:1963年9月8日
出身地:兵庫県尼崎市
出身:NSC大阪1期生
コンビ名:ダウンタウン
相方:浜田雅功
事務所:吉本興業
  • ホンコンの昔の写真に向かって  
  • 松本-「格闘ゲームでこれおったら絶対これ選ぶよな!」

  • 板尾の手を見て
  • 松本-「お前はこの手で少女を触ったんか!」

  • アイドル-「ドラえもん大好き!」
  • 松本-「でも、ドラえもんが引き出しから出てきたら、逃げるでしょ?」

  • ガキの使いを卒業するという山崎に対して
  • 松本-「悲しいと言えば嘘になりますけど...」

  • 生きた人のなかで、いちばん笑い声を聞いた耳でありたい。
  • オチとプロポーズだけは死んでも噛むな。
  • 100点は無理かもしれん。でもMAXなら出せるやろ。
  • みんな俺を自信過剰だと言うけども、自分に自信持たな、どうすんねん。
  • 笑いは0円で作れる。
  • お前は金を見て笑顔になりたいから仕事しとる。俺は皆の笑顔を見たいから仕事しとる。それが俺とお前の違いや。
  • 「これで完璧だ」と思ったことは一度もない、「もっとできるんじゃないか」とはいつも 思ってるんで、「バッチリ手応えがあった」っていうことはあんまり無いですね。
  • 戦争は仲直りする気のない喧嘩だからタチ悪いねんね。
  • 僕はただ笑いの才能があるから、お笑いをやっているのではない。まず才能があり、好きだから、お笑いを追及しているのだ。
  • 僕らの漫才は、発想で笑わす漫才だ。
  • あの人みたいになりたいと思うな、あの人みたいになりたくないと思え。
  • 客がくすりとも笑わないこと。それは芸人が見る最悪の悪夢だ。その悪夢が初舞台で現実になった。
  • 未完成でも一生懸命やったら伝わるもんやなぁ。
  • オリジナリティのないものに興味がないので。
  • 笑ってるとき、人間はみんな無防備になる。この仕事をやっていて嬉しいのは、その無防備な顔を見ているときだ。
  • 徹底的に無視されてる人は何も気にしなくてもいいんですよ。相手は『あいつを無視する』と決め込んでるわけですから。 ただ、それすらも思われなくなったら、それは本当に悲しいですよね。
  • 人の見方はそれぞれ違うから批判なんか気にしない。最初から問題用紙が違うから解答も違うに決まっている。
  • プロレスもレフリー居ないと、やりずらいでしょ。
  • 笑いっていろいろ種類があるけど、僕の笑いは意外性の笑いだから、どんな頭のいい人でも笑わすことができたというのは、その人が予想もつかないことをいえたっていう、なんか優越感みたいなものを覚える。
  • ヤクザから神父になった人より、ずっと神父の人の方がえらいだろ。
  • 世界で一番面白くない人は、実は一番面白い。
  • ほんまに君に金髪が必要なら金髪に生まれてきてるはずや。
  • 生み出すだけが発明じゃないんですよ。何かをやめるっていう発明もあるんですよ。
  • オリンピックで金メダル獲った奴が一番、足が速いと思うなよ。世の中には、もっと足の速い奴がおんねん。速すぎて見つかれへんだけや。
  • シンプルでいるにはどうしたらいいかと考え出したら、それはもうシンプルではなくなるし、むずかしいですね。
  • 節税してない自分が損してるわけじゃなくて、節税してる人が得してるだけだから。
  • 百歩譲って、オレの番組が子供に悪影響だったとしよう。でも、それなら親であるあなた方が、『マネしてはいけませんよ』と言えばいい。
  • ノーミスのままじゃノーポイント。
  • テレビ付けながら寝てる人もおんねんから静かにしろ。
  • 「僕には自信なんてないんだ」それを自身と言わずなんというんだい?
  • 笑う事だけが、人間に許された唯一の特権なんや。
  • 幸せとは自分が不幸せなことに気付いていないことだ。
  • 生きた人のなかで、いちばん笑い声を聞いた耳でありたい。