雑学MAX!!!

ちょっとした知識をあなたに!

疑問〜法律〜


スポンサードリンク

法律
 
Q,男が女風呂に入れるのは年齢まで?
A,はっきりした年齢は県ごとに多少異なるが、ほとんどが小学校までとされている。
 
Q,日本の学校が4月から始まる理由は?
A,世界でも珍しい日本の新学期の始まり時期の理由は、桜のためではなく、当時の国の予算会計年度に合わたからである。
 
Q,ソープランドにサウナマシンがある理由は?
A,悪魔でもこの店は当局からの指示。建前でつけている。
 
Q,なぜ110や119はゾロ目じゃないのか?
A,昔のダイヤル式電話で119や110は最後を回しにくくすることで電話のかけ間違えをなくし、最後の数字が違うことで一旦落ち着かせる効果がある。
 
Q,なぜ殺人の罪は最大でも15年なのか?
A,逃亡生活は刑の執行と同じくらいの苦痛があり、その間に改心するかもという期待を込めて15年が上限である。
 
Q,威嚇射撃で空に向かって打つという行為は行われている?
A.かんけつに威嚇射撃で空に向かって打つことはない。落下して死者が出ることがあるため。
 
Q,奈良漬けやブランデー入りのチョコレートでも飲酒運転になるのか?
A,飲酒運転は微量でも飲酒運転となされるのでこれらのものでも飲酒運転で捕まる。
 
Q,自動車教習所は転校できるのか?
A,転校することができる。講義を終了した証明書を持っていけばそれまでの講義は免除としてくれる。
 
Q,地下鉄で75キロ以上出せない理由は?
A,トンネルは暗いのでなかなか気づかないが、地下鉄は線路が蛇行運転しているため、あまりスピードを出すと脱線してしまうから。
 
Q,飛行機に制限速度があるのか?
A,空の絵でも制限速度があり、機種によって多少制限が違う。