雑学MAX!!!

ちょっとした知識をあなたに!

ウォルト・ディズニー名言


スポンサードリンク


ウォルト・ディズニー(Walt Disney)
生年月日:1901年12月5日
出身地:アメリカ合衆国・イリノイ州シカゴ
職業:アニメーター・プロデューサー・映画監督


  • 夢を求め続ける勇気さえあれば、すべての夢は必ず実現できる。いつだって忘れないでほしい。すべて一匹のねずみから始まったということを。
  • ディズニーランドが完成することはない。世の中に想像力がある限り進化し続けるだろう。
  • 逆境の中で咲く花は、どの花よりも貴重で美しい。
  • 男は仕事のために家族を犠牲にしてはならない。
  • 失敗したからって何なのだ?失敗から学びを得て、また挑戦すればいいじゃないか。
  • 成長していないなら、死にかけているんだ。
  • 私は偉大なアーティストでも、偉大なアニメータでもない。
  • ディズニーランドは子供たちだけのものじゃない。私は相手に合わせてレベルを落としたりはしない。
  • 夢を求め続ける勇気さえあれば、すべての夢は必ず実現できる。いつだって忘れないでほしい。すべて一匹のねずみから始まったということを。
  • 好きなことだけにのめり込んではいけない。他の分野へチャレンジできなくなってしまうからだ。自分の好きなもの以外、見えないようにするのは馬鹿げたことだ。
  • どんな洗練された大人の中にも、外に出たくてしょうがない小さな子供がいる。
  • 世界中で一番素晴らしい場所を夢見て創り出すことはあなたにもできる。しかしその夢の実現には人々の支えが必要だ。
  • 考えなさい。調査し、探究し、問いかけ、熟考するのです。
  • 子供のため、もしくは批評家のために作られた作品はヒットしない。私は子供のためにも、批評家のためにも映画を作ったことがない。
  • 与えることは最高の喜びだ。他人に喜びを運ぶ人は、自分自身の喜びと満足を得る。
  • 好奇心はいつだって、新しい道を教えてくれる。
  • コミュニケーションの手段はいくつも発明された。しかし一番広く理解されてる言葉が絵であることは変わりない。
  • 宝島の海賊たちが盗んだ財宝よりも、本には多くの宝が眠っている。そして、何よりも、宝を毎日味わうことができるのだ。
  • 楽しんで学べる「教育」よりも、気がついたら学んでいるような「娯楽」を与えたい。
  • もし清掃作業員が良いアイデアを持っていれば、私は彼のアイデアを採用する。私は権威をひけらかしはしない。普通の人たちの意見を大切にする。
  • みんながミッキーマウスを見て笑えるのは、彼がとても人間らしいからだ。それが彼の人気の秘密だ。
  • 単なる金儲けは昔から嫌いだ。何かをしたい、何かを作りたい、何かを始めたい、昔から金はそのために必要なものでしかなかった。
  • 何かを始めるためには、しゃべるのをやめて行動し始めなければならない。
  • 新しい世界を開拓し続けなければ、ボクは死んでしまう。
  • 自分たちのために商品をつくってはいけません。人々が求めているものを知って、人々のために商品をつくりなさい。
  • 新しいプロジェクトをひとたびやると決めたら、とことん信じ込むんだ。うまくやる能力があると信じるんだ。そして、これ以上はできないという最高の仕事をするんだ。
  • 人生で経験したすべての逆境、トラブル、障害が私を強くしてくれた。
  • 私の周りには、いつも私より優れた技術を持った人たちが私の代わりに働いている。私の仕事は新しいことを考え出すアイデアマンだ。
  • やってみないうちから諦めるのかい?私たちは高い目標を持っているからこそ、これほど多くのことをやり遂げられるんだ。
  • 私はじっとしている事が出来ない。探索し、実験していないとダメなのだ。私は自分の仕事に満足したことがない。私は自分の想像力の限界に憤る。
  • 笑い声は時代を超え、想像力は年を取らない。そして、夢は永遠のものだ。
  • ものごとを見事にやることだよ。「もう一回それを見るためならお金だって払う」と言われるくらい見事にね。
  • 新しいプロジェクトを一度やると決めたら、とことん信じ込むんだ。うまくやる能力があると信じるんだ。そして、これ以上は出来ないという最高の仕事をするんだ。
  • 現状維持では、後退するばかりである。
  • 子どもっぽさ、それはユーモアのセンスを絶対に失わないことと同意語だと思う。
  • 成功する秘訣を教えてほしい、どうすれば夢を実現することができますかとよく人から尋ねられる。自分でやってみることだと私は答えている。
  • 宝島の海賊たちが盗んだ財宝よりも、本には多くの宝が眠っている。そして、何よりも、宝を毎日味わうことができるのだ。
  • 夢をかなえる秘訣は、4つの「C」に集約される。それは、「好奇心」「自信」「勇気」そして「継続」である。
  • われわれの一番大きい資源は、子供の心である。
  • 不可能なことに取り組むのは、楽しいものだ。
  • 若者の多くは、自分たちに未来はない、やることなど残っていないと思っている。しかし、探検すべき道はまだたくさん残っている。
  • あなたがやれる最善を尽くしたなら、心配したって事態は良くならない。私もいろいろなことを心配するが、ダムからあふれる水までは心配しない。
  • 過去の出来事に傷つけられることもあるだろう。でも私が思うに、そこから逃げ出すことも出来るが、そこから学ぶことも出来る。
  • 正直に自分の無知を認めることが大切だ。そうすれば、必ず熱心に教えてくれる人が現れる。