雑学MAX!!!

ちょっとした知識をあなたに!

中田英寿名言


スポンサードリンク


中田英寿(Nakata Hidetoshi)
生年月日:1977年1月22日
出身地:山梨県甲府市
ポジション:MF
利き足:右足
  • 痛みなんて結果を得ようとしたら些細なことでしかないから。
  • 旅とは人生であり、人生とは旅である。
  • 自分の選択と決断に後悔はない。
  • 思い出は必要ない。
  • 当たり前のこと言っていたのでは、当たり前の結果しか残せない。
  • 勝利ほど選手にとっての栄養はない。
  • 服装ってその人の顔だと思う。
  • 年齢や経験を問題にするなんて、ナンセンスだ。
  • 物事はできるだけ簡単にいくほうがいいけど、難しくないと面白くない。
  • 下を向くな。
  • 基本ができていなければ、それは必ずどこかで破綻する。
  • 自分の足元を固めないでどうするつもり?
  • 相手の裏をついて、初めて面白かったりするわけだよね。
  • ワールドカップに優勝する可能性だって、ゼロじゃない。
  • 結果で、自分の力を示すしかない。
  • サッカーは変化があって初めて面白い。
  • 俺はひとりでも強いからね。
  • 自分が自分に”良くやっている”って思ったら、その時にはもう終わりが近いってことだよ。
  • 何でもっと前向きに考えられない?
  • サッカーしか知らない人間にはなりたくない。いつも好奇心を持っていたい。
  • 負けたのは何かが足りないということ。
  • すべての出来事は、すべてが未来への糧になる。
  • 「右へならえ」をすれば、自分の責任はなくなるからね。
  • 振り返ることは、評論家のすること。
  • 基本があれば1を100にすることだってできる。
  • 頑張るのは当たり前で、あえて口に出して言うことではなく、その上で何が出来るのかを考え実行するのがプロでしょう。
  • 良いことも良くないこともあった。でもどんなことだって未来への糧になるんだと俺は思っています。
  • やっぱり最初から負けることを考えて試合をやるというのはおかしな話ですよね。
  • まったく歯が立たなかったらすぐにサッカーを辞める覚悟がある。でも絶対にやれるという自信がある。
  • これをやれば勝てるというものはない。自分のベストを尽くすだけ。後はもうなるようにしかならない。考えるより、まず動けばそれでいい。
  • 小学生の頃から自分の価値観を他人に推しつけたり、押し付けられたりするのが嫌い。今も全く変わらない。とにかくほっとかれるのが好き。
  • 自分の考え方を貫きたい。そのためには自分の目指すサッカーをし、文句のつけようのないプレーを見せて勝利したい。勝たなければ自分らしい生き方はできなくなる。
  • どうして何にでも意味を見つけたがるんでしょうね。
  • 良いことも良くないこともあった。でもどんなことだって、全ては未来への糧になるんだと俺は思っています。
  • 中田英寿という名をまったく知らない選手やファンが俺の名前を覚えてしまうようなプレーを見せたい。
  • ブラジルを小バカにするようなプレーがしたい。
  • 俺のサッカー、今が一番下手ですね。
  • 俺は勝っても泣きませんね。もちろん負けても泣きませんけど。
  • 一番いいことを考えて、その上でその後の準備が必要になってくるわけで、最初から悪い方を考えつつ、その後のいい事を考えるとおかしくなりますよね。
  • やっぱり、寄り道しないとだめですよ。
  • みんな喜ぶのが早すぎる。
  • 負ける気がしなかった。
  • 一日に何千通ものメールが送られてくる。これは僕への私信と同じ、どんなに疲れていても必ず目を通す。
  • 勝たなきゃ、未来がない。
  • 騒がれるのは大嫌いだし、騒がれている自分について話すのなんてもっと嫌いだ。

  • ワールドカップも盛り上がったんで、今後はJリーグもよろしくお願いします。