雑学MAX!!!

ちょっとした知識をあなたに!

辰吉丈一郎名言


スポンサードリンク


辰吉丈一郎(Tatsuyoshi Jyouichirou)
生年月日:1970年5月15日
出身地:岡山県倉敷市
スタイル:右ボクサーファイター
階級:バンタム級
身長:164cm
リーチ:178cm
  • もしも自分の嫌いな面が分かっているのならば努力して変えればいい。頑張って自分を変える努力をしなければ進歩は望めない。
  • 勝つ自信がなければとっくに辞めてる。
  • 僕は自分の力で変えようとする。絶対に変えるという自信がある。人生に筋書きはいらない。
  • ボクシングは自分のため。家族関係あらへん。
  • 大事なことは自分をあきらめないこと。
  • いま、ボクがここにこうしているのは負けや挫折があってもそれを乗り越えようとしてきたから。
  • 逆風が吹いているとき前に出ようとすると絶対になにかが変わる。そこには意志があるからだ。
  • 夢や目標がどれだけ人の人生を豊かにしてくれるか。ボクは貴重な体験を通してつくづく思う。
  • 他人が何を言おうとそれでおまえの人生が最高やったらええやん。
  • やる以上は常に勝利を意識しないとダメ。
  • 99%だめ?あと1%あるやん。
  • 無責任に文句いう奴には「なら、自分らやってみぃ」と言いたい。
  • やっぱり自分のしたいことをして結果も残したい。自分の人生を全うしたい。そのためには努力しなければならない。その道が楽であるはずがない。
  • 夢のような話だ。不可能に近い話だ。という人がいることはわかっているけれど。それは他人がそう思うだけのこと。ボクは違った尺度や考え方を持っている。
  • もしもプレッシャーがなかったら・・・生きていても面白さは半減してしまうのではないだろうか。人はプレッシャーがあるから頑張れるのだと思う。
  • 負けたのはすべて自分の責任。
  • 子供がいたからぼくも随分成長したと思うよ。未来のある子供にキチンとバトンを渡す気持ちが大切や。
  • 親から受けた恩は子につなげて返して行かなアカンでしょ。人間が成長するのは子供が親を超えるからや。
  • 快楽はいらん。天下だけ。
  • 親が幸せを感じる時は、子供をかわいがっている瞬間や。
  • ロードワークにしろジムワークにしろ大事なことは続けること。続けることである程度の根性は身につく。続けられない者が上に行けるはずがない。
  • リング上の勝ち負けは審判が決めること。自分で自分をあきらめたときが本当の終わりだと思っている。あきらめなければチャンスは必ずやってくる。
  • 人はいつか必ず死を迎えるわけで他人の目や評価を気にして生きても一生。自分の好きに生きても一生。だったら、思いどおりに生きてみたい。
  • 自分を助けんのは、自分しかおらんて。
  • 真っ直ぐに人生のレールが敷かれていたら面白くないでしょ?ボクが歩いている道は遠回りかもしれないけれど、遠回りにはそれなりの景色があるんですよ。誰も見たことのない景色がね。
  • あれこれ望むと人に助けてもらった恩を忘れるんよ人間て。ひとつでええ。欲しいものはひとつ。快感はいらん。チャンピオンになれればいい。あと欲しいもんはない。
  • 人生は障害物競走みたいなもので、ゴールはひとつだけじゃないし、いろんなゴールがあるから、それぞれが自分のゴールに向かって進んでいけばいいんじゃないの?
  • 残り1%の希望があれば立っていられる。まだもっと闘いたい。チャンスがあるんじゃないか。
  • 大事なことは自分をあきらめないこと。
  • 人間は変われる。絶対変われる。この世にたった一つの命や。とことん生きぬいたれ。
  • 人に感謝の気持ちをそのまま返したらだめ。自分で勝ってそれから返せばいい。助けてもらったら「ありがとう。好きなようにやらしてもらうわ」って走ればいい。勝ったあとで返せばいい。
  • 自分に惚れる。自分を信じる。それしかないですわ。
  • 自分だけが成功したい人間てどんだけおるよ?みんな吐いて捨てる程おんのやから。でもそこで真面目にまっとうしてる人間がおんねんごく稀に。そうゆう奴が天下取りおんねん。
  • 一旦、男が偉そうに口で吐いてあぁやこうや偉そうに言うんやったら最後までやり通そうよ。その時に初めて文句言えるから。
  • 自信には裏づけが必要だ。そのためにはトレーニングをするしかない。
  • 人間限界はあると思いますけども、そういうふうに感じたらやめてます。
  • 自分もそうやったけど、子供は「勉強もせい、スポーツもせい、片付けもやれ」と言われて全部できるはずがない!集中できることは一つだけよ。
  • 自分の人生色を塗るのは自分だけですからね。自分に惚れる。自分を信じる。それしかないですわ。
  • 笑って死ぬためには今を一生懸命生きるしかない。
  • 負けていい心を持っている人間は、諦める心も持っているでしょう。そんな人間は勝てんて。
  • 誰も行ったことがない。誰もやったことがない。それをやり遂げることにボクは大きな価値を感じているんです。
  • 次生まれ変わったらこうしたいとか言う人がおるけど次はないよ。
  • 自分の失敗をしょうがないと思うやつは許されへん。
  • この世にたった一つの命や。とことん生きぬいたれ。
  • 現役への意欲は今も持っている。
  • 他人が何を言おうとそれでおまえの人生が最高やったらエエがな。