雑学MAX!!!

ちょっとした知識をあなたに!

魔裟斗名言


スポンサードリンク


小林 雅人(Kobayashi Masato)
生年月日:1979年3月10日
出身地:千葉県柏市
スタイル:キックボクシング
階級:ミドル級(K-1)

  • 話を聞いてとりあえずやってみてそれからこれは自分に合うかどうか判断する。これができる選手は強くなります。
  • 最後の試合は、これが魔裟斗だとみんなの記憶に残る試合をすると決めたのです。それには派手に打ち合ってKO勝ちするしかないでしょう。
  • なぜ泣きそうになるくらい練習するかというと、俺は勝ちたいという気持ちが誰よりも強いからです。
  • 幸運を引き寄せる方法があるとしたら、それは笑顔でしょう。いつも笑顔を絶やさない人の周りには、自然と人が集まってくるじゃないですか。
  • ナンバーワン以外は負けたと思ってずっとやってきました。
  • どんなに練習しても強くなれない選手はいます。でも、この世界は才能だけじゃ勝てない。死ぬほど練習しなきゃ。
  • 俺は選ばれた人間だと思っていますけど、そういうふうに思い込めるのは、確かに才能かもしれません。
  • 闘うのはあくまで自分のため、家族のためです。会社員の方だって同じじゃないですか。会社のために働けなんていわれても力が出ないでしょう。
  • 負けても次があるみたいにケロっとして、また試合に呼ばれて戦っている…そんなふうにだけは絶対になりたくない。
  • 「こうしたい」という程度の思いの強さでは駄目です。本気で「こうする」と思うから、じゃあ、そのために何をやらなければならないかということがわかってくるのです。
  • 強くなりたければ、自分の一番嫌いな練習や苦手な練習をやった方がいい。好きなことや楽なことばかりやっていたら、強くなれるわけがありません。
  • 俺はいつも先に「こうする」というのを決めちゃうんです。人生って思ったことしか現実にならないんですよ。
  • 俺は カッコツケマンだから、最後までカッコつけて辞めたい。
  • 「魔裟斗の試合は誰の 試合よりも面白いな」 と感じてもらえないと、次の試合を見てもらえなくなりますからね。
  • 誰のアドバイスも聞かない自分勝手な選手というのは、いつまでたっても自分の弱点がわからず、修正もできないので、バランスのいいファイターにはなれません。
  • 反逆のカリスマとよく言われるんですが、実際は昔から俺は人の話をよく聞く素直な子でした。
  • 一番辛い道を進むのが、一番成功の近道。
  • 完全燃焼したにはしたけど、やっぱり辞める時は一番じゃないとオレじゃないな 。
  • 努力すれば報われる?そうじゃない。報われるまで努力するんだ。
  • 魔裟斗を演じてる魔裟斗は大好きなんですよ。演じてない時の俺は嫌いですね。 
  • 最近気付いたんですよ。人間の最大の喜び。人に必要とされること。
  • 男は強くあれ。
  • 自分のために頑張って結果を出せば、結局はそれが全体のレベルアップにもつながります。 
  • 継続は力なり。