雑学MAX!!!

ちょっとした知識をあなたに!

アルバイトあるある


スポンサードリンク

アルバイト
学生の時アルバイトしましたよね。
アルバイトによくあることをまとめました。

[当てはまる項目数]
1〜4-----正社員以上のしっかりアルバイト?
5〜7-----もしかしてあなた使えないアルバイト?
8〜10----雑用の中の雑用?

[1]慣れないうちは知り合いに会いたくない
バイト始めたばっかで仕事が不慣れな姿を見られたくないって思ったことありませんか?

[2]行くと平気だが行く前は憂鬱感を感じる
作業着に着替えるとなんてことないんですが、行く前ってだるく感じませんか?

[3]社員にいじられる
入りたての頃は可愛がられていろいろいじられたことありませんか?

[4]マニュアル人間のように挨拶をする
同じことの繰り返しでいつしかロボットのようになってしまったことってありませんか?

[5]店長とは仲良くなりずらい
社員とは仲良くなれるが店長と仲良くなれるアルバイトってなかなかいないですよね?

[6]バイトの先輩で一人は馴れ馴れしくてうざったい人がいる
多くの先輩の中で一人は絡みにくい人っていますよね?

[7]やることないのにやっているフリをする
ぼーっとしてると怒られえるからと無駄な動きをしたことありませんか?

[8]バイト先とジャンルの店に行くと店の状態をつい確認してしまう
関係ないのに他の店と自分の店の出来を比べてしまうことありませんか?

[9]可愛いorかっこいい人が来ると活力になる
バイトの単純作業に刺激があると活力になることってありませんか?

[10]普段はしないけど必要以上に時計を見てしまう
時間早く過ぎろって思うけど、そう簡単に時間を操れないってことありませんか?