雑学MAX!!!

ちょっとした知識をあなたに!

緊張あるある


スポンサードリンク

緊張
人はみんな緊張感を持って生きています。
緊張によくあることをまとめました。
 
[当てはまる項目数]
1〜4-----気のせいかな?
5〜7-----もしかして緊張してる?
8〜10----極度の緊張状態?
 
[1]周りのことなんて気にしなくなる
緊張のあまりそれどころではなくなることってありませんか?
 
[2]声が普段通りに出ない
出したいのに声量を思ったようにコントロールできない時ってありませんか?
 
[3]じっとしてられない
動いても何の解決にならないのになぜかじっとしてられない時ってありませんか?
 
[4]腹痛や胃痛に悩まされる
体が緊張を読みとって体に異変が起こることってありませんか?
 
[5]つい貧乏ゆすりをしてしまう
気を紛らわしたいから貧乏ゆすりをしてしまっていませんか?
 
[6]なかなか寝付けない
いろんなことを考えてしまって寝付けないことってありませんか?
 
[7]周りの人に当たってしまう
緊張からのイライラを他人にぶつけてしまっていませんか?
 
[8]必要以上に下準備をしてしまう
ここまで神経質にならなくてもいいことなのに執拗な準備をしてしまうことありませんか?
 
[9]人の顔を見れなくなる
緊張のあまり相手の顔を見ることすらできなくなったりしませんか?
 
[10]自分の心臓の音が聞こえる
極度の緊張になった時心臓の音が聞こえてくることありませんか?