雑学MAX!!!

ちょっとした知識をあなたに!

努力家の条件


スポンサードリンク

努力家

[当てはまる項目数]
1〜4-----もう少し頑張れるかな?
5〜7-----もしかして影の努力家?
8〜10---脳ある鷹は爪を隠す?

[1]自分はまだまだと思っている
どんだけ頑張っても自分が努力していると思わず向上心を忘れない。

[2]絶対はなくて成功のビジョンを想像し続ける
努力する人は絶対という言葉はなく毎日精進していますよね。

[3]損得で物事を考えずに+αを忘れない
人の目が届かないところで+αの努力を怠らずにいるのが努力家ですね。

[4]常にチャレンジャーで目標を追い求める
自分の目標を越えたら次の目標を探しだし努力するのが当たり前です。

[5]無駄な時間を過ごさない
努力家はストイックになんでも取り組んで暇な時間があれば努力を繰り返します。

[6]決めたことを妥協したり諦めない
一度決めた目標や試練は何があっても必ず達成するのが努力家です。

[7]物に頼らず己の能力を高めることに努力する
努力している人は道具に頼らず自分自体を高めることをモットーとしています。

[8]困難に当たっても負けない強い心を持っている
努力をするとは困難にぶつかることばかりですがめげない強い心を持ちましょう。

[9]誰にも負けたくない気持ちを持っている
負けない気持ちが向上心を生んで努力を苦としなくなります。

[10]自分の苦労を自慢しない
影での自分の努力を飾らないのが本当の努力家です。