雑学MAX!!!

ちょっとした知識をあなたに!

忍耐人の条件


スポンサードリンク

忍耐人
 
[当てはまる項目数]
1〜4-----ちょっとのことじゃめげない?
5〜7-----もしかして忍耐力ある?
8〜10---どんなことでも絶対根をあげない?
 
[1]毎日ベストを尽くす
栄光を掴むには努力が必要な事をわかっているのでひたすら頑張る。
 
[2]たとえ負けても挑戦し続ける
負けたと言っても同じ人間ですから勝てないわけがありませんよね。
 
[3]高すぎて届かないような目標を掲げる
すぐに手に入ってしまっては目標ではありませんね。
 
[4]状況や環境で怠慢したり言い訳をしない
雨だからとかうまくいかなかったから言い訳を言ったりせずに忍耐して頑張る人がいいですよね。
 
[5]常にポジティブに成功の姿を想像する
気持ちで負けてしまえばそこから成長できません。
 
[6]自主練は当たり前と思って行う
自主練を自慢したり言われたからやるようでは我慢強いとは言えません。
 
[7]上には上がいることを知っている
いくら頑張っても謙虚で自分に陶酔しないようにすることが大事です。
 
[8]困難を迎えたら乗り越えるまで逃げない
忍耐力のある人はどんな困難に出会っても超えることができるはずです。
 
[9]人の苦しみや悩みを理解している
他人が頑張っているのをわかっているからこそ自分のエネルギーに変えて我慢強くなれますね。
 
[10]達成するためには時間をかけることを苦としない
達成に近道がないことを知っているので途中で投げ出したり逃げたりしません。