雑学MAX!!!

ちょっとした知識をあなたに!

信頼人の条件


スポンサードリンク

信頼人
 
[当てはまる項目数]
1〜4-----ピュアな人?
5〜7-----もしかして信頼出来る?
8〜10---裏表がなく純粋?
 
[1]いつでもどこでも性格や態度を変えない
状況や環境で自分を偽ったりしないで本当の自分をさらけ出すことが大事です。
 
[2]約束やルールをしっかりと守る
人との約束や社会のルールを守っていける人は信頼されますね。
 
[3]相手の話を聞きしっかり対応する
相手の悩みやどうでもない話でも聞いて対応することで信頼を深めることができます。
 
[4]人とうわべでなく親身になって接する
相手と話すときの態度や仕草をしっかりしている人は信じれるイメージがありますよね。
 
[5]善悪をしっかり分けることができる
お金の貸し借りや法律違反を絶対しない人は信頼を集めることができます。
 
[6]口で発言する前に行動で表す
自分のことを語るより実際に行動で表す人は信じれますよね。
 
[7]人のためなら嫌な役回りでも受ける
相手のためを思って行動できる人は信頼できますよね。
 
[8]相手を見下したり愚痴を言わない
他人のことを噂する人は裏で自分の悪口を言っているかもしれませんよね。
 
[9]人以上に努力して苦労している
努力を苦と思わない人は忍耐力があり裏切ることがなく信頼できますね。
 
[10]自分の欲が少なく人を幸せにする
自己中心的にならず相手のことを先に考えて行動できる人は信頼できそうですよね。