雑学MAX!!!

ちょっとした知識をあなたに!

こんな上司は嫌だ


スポンサードリンク

思わず引いてしまうような上司を集めました。
暇つぶしに見てください。

[1]上司なのにケチケチしている
割り勘で端数まで求めてくる上司って嫌ですよね。

[2]妙にプライベートに入り込んでくる
仕事が終わってやっと素の自分になれると思ってもつきまとってくる上司って嫌ですよね。

[3]あからさまな贔屓をしてくる
好きな後輩には目に見えるように優しくて嫌いな後輩には冷たい上司って嫌ですよね。

[4]自分が受け持った仕事の責任を後輩に押し付ける
本来ならば上司が責任を受け持つはずが部下の失態のようにさせる上司って嫌ですよね。

[5]仕事がそこまでできるわけでもないのに自慢する
口を開けば自慢話しか出てこない上司ってイライラしますよね。

[6]人によって態度を変える
部長にはゴマをすり部下には強くあしらう上司っていませんか。

[7]上司として頼り甲斐がない
上司なのに仕事ができないし人間としても尊敬できない上司っていませんか。

[8]成果重視で部下を物をとして使う
結局自分が責任を負いたくないからといって部下を異常に働かせるだけの上司って嫌ですよね。

[9]仕事ができる部下を全く褒めない
上司が何も褒めてくれないと部下のやる気も出ませんよね。

[10]仕事のストレスを部下に向かって発散する
異常なパワハラで自分自身のストレス発散をしている上司って嫌ですよね。