雑学MAX!!!

ちょっとした知識をあなたに!

こんな冬は嫌だ


スポンサードリンク

思わず引いてしまうような冬を集めました。
暇つぶしに見てください。

[1]雪が降っているわけでもないのに交通インフラが止まる
寒さからかいつも使っている交通手段が断たれてタクシーを使う羽目になる。

[2]降る雪が汚い
かき氷のシロップでもかけたのっていうくらい汚い色の雪が降る冬ってどうですか。

[3]天気予報があてにならない
冬が終わりましたと言いながらまだまだ結構寒いことってありますよね。

[4]道行く人がみんな滑るのを恐れて老人みたい
凍結した道を歩く人がみんな腰を低くして老人みたいに見える。

[5]カウントダウン中に停電で一気にテンションが下がる
新年を迎える時に限って停電が起こり静かに迎える年越しってどうですか。

[6]クリスマスのイベントに参加する人はキリスト教である証明をする
宗教を尊重しすぎてキリスト教しか参加できないイベントになって知ったら嫌ですよね。

[7]おせちの具がインド料理
日本の文化はどこに行った?という事態になってしまったら嫌ですよね。

[8]初詣のお賽銭がお札のみ仕様になっている
最低で1000円以上のお賽銭ってちょっと切ないですよね。

[9]地球温暖化で全然寒くない冬
雪は降らないし温泉に入れば熱いし軽いジャケット一枚で過ごせる冬ってなんか嫌ですよね。

[10]大寒波到来で暖かいはずの温泉が冷たい
大寒波が来たからとはいえ温泉は暖かくして欲しいですよね。