雑学MAX!!!

ちょっとした知識をあなたに!

なぞなぞを解いて脳を鍛えましょう。


スポンサードリンク

-問題-
 
1-服やパソコンについている花って何?
2-閉じると見えなくなり開けると見えるようになる物って何?
3-2人でないと乗れない車って何?
4-調理の時にに使うちょうは何?
5-鉛筆にも林檎にもあるものって何?
6-着ると幸せになる服って何?
7-歯が臭くなる野菜は何?
8-イカが嫌いな国は何?A,ボタン
9-木をつねっている動物は?
10-選手は書いて、監督は出すものは何?
11-虎を食べる車って何?
12-構ってくれない果物って何?
13-邪魔だけど寝るときに使う物は何?
14-食べ物があるとわめいて、食べ物がないと大人しくなるのは何?
15-掴めないけどお湯の上に立てるものって何?
16-都会にはないけど山や里にある野菜って何?
17-見えているけどどんなに追いかけても追いつかないのは何?
18-小銭が集まってできる歌はなんだ?
19-オカマがたくさんいる海外の都市はどこ?
20-フライを食べずに捕るものは何?
21-入り口は一つで部屋が五つあるものは何?
22-まわっている時だけ立つことができるものは何?
23-おしゃべりな国は何?
24-頭が赤くて頭を焼かれてしまうのは何?
25-足が一つで目が三つのものは何?
26-毎日握手をしないと通してくれないものは何?
27-運気が上がる乗り物といえば何?
28-赤い格好をしていて手紙を食べているのは何?
29-ヤニはヤニでも起きるとついてしまうヤニは何?
30-ものを欲しがっている文房具は何?
31-夏はぶらさがり冬は飛んで地面に落ちていくものといえば?
32-普段はかかないが睡眠中にかくものって何?
33-古くても新しくても値段が変わらないものって何?
34-毎年必ず増えていくものは何?
35-口から出て耳から入り込むものは何?
36-新聞の中にいる鳥は何?
37-早朝に窓が閉まっているのに部屋の中に入ってくるものは何?
38-磨けば磨くほど黒くなるものは何?
39-作ったり浪費したりできるけど触ったりつかんだりできない物って何?
40-どんなときでも自分に付いてくるものは何?
41-夜になると現れ、朝に逃げてしまうのは何?
42-空を飛ぶことができるイスって何?
43-2時になると空に現れる物って何?
44-上空にはないけど地上にある星は?
45-全ての人間が常に持っている重要なタマは何?
46-いつもときめいている魚は何?
47-丸ではなくて四角いボールって何?
48-日に日に増していく魚は何?
49-みんなが破ったり塗り替えたりしたい物は何?
50-世界で一番変態で開放的な生き物は?
回答はこちら↓
 
-回答-
 
1-ボタン
2-まぶた
3-肩車
4-包丁
5-芯
6-法被
7-ハクサイ
8-ジャマイカ
9-キツネ
10-サイン
11-トラック
12-洋梨
13-パジャマ
14-フライパン
15-蒸気
16-芋
17-地平線
18-校歌
19-マカオ
20-野球
21-手袋
22-独楽
23-カタール
24-マッチ
25-信号機
26-ドアノブ
27-耕耘機
28-ポスト
29-目やに
30-クレヨン
31-葉
32-いびき 
33-お金
34-年齢
35-言葉
36-記事
37-光
38-黒板
39-時間
40-影
41-星
42-ウグイス
43-虹
44-梅干し
45-頭
46-コイ
47-段ボール
48-マス
49-記録
50-スッポン