雑学MAX!!!

ちょっとした知識をあなたに!

ジムあるある


スポンサードリンク

ジム
ジムって体を鍛えるために多くの人が通いますよね。
ジムによくあることをまとめました。
 
[当てはまる項目数]
1〜4-----ストイックさが足りない?
5〜7-----ちょうどいい位の運動?
8〜10----自分を追い込みすぎている?
 
[1]痛かった筋肉痛が快感に変わる
初めの頃は体が悲鳴をあげていた筋肉痛でも慣れれば快感に感じることってありませんか。
 
[2]上半身筋トレばかりしてバランスが悪い
よく見せたいからと行って上半身中心にしかトレーニングしないことってありませんか。
 
[3]勝手にライバル意識を持って知らない人と競り合う
自分の中で勝手にライバルを作って競争してしまうことってありませんか。
 
[4]自分ルールを決めるがクリアしても続ける
今日の目標を作って取り組むが達成してもストイックに頑張ることってありませんか。
 
[5]終わったら飲むプロテイン常備している
きちんと分量を量った上で練習後に飲む用のプロテインを用意していませんか。
 
[6]筋トレに来たのに異性が来ると目が追ってしまう
本来の目的とは関係ないけど好みの異性が来るとつい見てしまうことってありませんか。
 
[7]器具に座ってなかなか退かない奴がいる
周りの迷惑を考えないで器具に座ってずっと退かない人っていませんか。
 
[8]呻き声を上げて頑張ってしまう
あまりのストイックさで思わず声が出てしまうことってありませんか。
 
[9]行く日はだるく感じるけど行かない日はやりたい
着いてたらだるくなるけど行かなかったらそれで罪悪感を感じることってありませんか。
 
[10]季節が違くてもタンクトップ率が増える
どうせ今日も体が火照るからと思ってタンクトップでいいやと思うことありませんか。