雑学MAX!!!

ちょっとした知識をあなたに!

純粋あるある


スポンサードリンク

純粋
なんでも信じてしまう純粋な人っていますよね。
純粋によくあることをまとめました。
共感する項目数を数えてみてください。

[当てはまる項目数]
1〜4-----世知辛い現実を知っている?
5〜7-----現実を受け入れている?
8〜10----まだまだ純粋な気持ち?

[1]本当にサンタクロースは存在すると信じていた
サンタクロースが本当にプレゼントを持ってきてくれると信じていた事ってありませんか?

[2]雷に本当にへそを取られると思っていた
今でも少しの雷が鳴ったらすかさずへそを隠していませんか?

[3]橋の下で拾ってきたという冗談を信じた
親のちょっかいなのに本当に信じてしまって凹んだ事ってありませんか?

[4]結婚式のキスで本当に子供ができると思っていた
愛する人とキスをする事で子供ができると信じていた事ってありませんか?

[5]世界は日本だけだと思っていた
本当は世界は広いのに自分の視野が狭くて日本が全てだと思っている事ってありませんか?

[6]気合で漫画の世界みたいに強くなれると思っていた
気持ちや活力さえあれば何でもできると思っていませんか?

[7]ドラマで死ぬ人は本当に死んでいると思った
過激なドラマで本当に人が死ぬシーンを見て信じてしまった事ってありませんか?

[8]大人の世界は楽しいと思っていた
子供の頃は誰もが早く大人になって自由に生活したいと思っていませんでしたか?

[9]日本が恵まれている国だと思わなかった
今の生活は当たり前で日本より貧しい世界があるなんて考えたないって事ありませんか?

[10]死んだらまた生き返れる
ゲームや漫画の様に死んでも簡単に生き返れると思っていませんか?