雑学MAX!!!

ちょっとした知識をあなたに!

SNSあるある


スポンサードリンク

SNS
便利なようで不便なのがSNSですよね。
SNSによくあることをまとめました。

[当てはまる項目数]
1〜4-----ちょっと依存してる?
5〜7-----もしかして気になりすぎ?
8〜10----依存間違いなし?

[1]人の幸せ投稿記事に対して祝えなくなる
自慢が多すぎて嫉妬してしまい相手を祝えなくなりませんか?

[2]せっかく会っているのにSNSとにらめっこしている人がいる
人といるときくらいは人の目を見て話そうよって思うときありませんか?

[3]頻繁に近況をアップする人がうざい
そんなにかまってほしいかというような近況報告ばかりしている人っていますよね?

[4]食事や旅行でSNSの為に写真ばかり撮っていて気分が下がる
せっかくの休日くらい電子機械と別れて楽しみましょうって思いますよね?

[5]ダラーっと友達の投稿を見てしまい時間を無駄にしたと後悔する
つい暇になるとタイムラインを見てしまいますが、後になると何してるんだと後悔することありませんか?

[6]初めだけ更新しても続かず放置状態
思い切って始めたものの忙しくて結局放置してしまったってことありますよね?

[7]部活や会社のグループ内なのに関係ない会話の通知が来て苛立つ
どうでもいいことは個人的に話せと思うときありませんか?

[8]ネガティブなつぶやきばかりな奴がいる
人に見てもらうのにネガティブな投稿ばかりでつまらない人っていませんか?

[9]チェックインやつぶやきに情熱を注いでいる人がいる
何処に行ってもSNSの更新を気にしすぎている人いませんか?

[10]SNS内でありえないほど友達が多いやつがいる
リアルではありえないだろというような友達の数を持っている人っていませんか?