雑学MAX!!!

ちょっとした知識をあなたに!

家族あるある


スポンサードリンク

家族
家族っていろんなことがありますよね。
家族によくあることをまとめました。
共感する項目数を数えてみてください。

[当てはまる項目数]
1〜4-----ちょっとおかしい家族?
5〜7-----一般的な家族?
8〜10----賑やかで面白い?

[1]家族が揃って外食に行く時にどこ行くか喧嘩になる
寿司行きたい派と焼肉行きたい派とかに分かれて討論になりませんか。

[2]外では立派に働いているんだろうけど家ではだらしない
職場では尊敬されているけど家庭では全く違う人柄ってありますよね。

[3]テレビの主導権争いが繰り広げられる
居間で家族揃っている時にテレビのチャンネルで争いが始まりませんか。

[4]大黒柱のお父さんの形見が狭い
家族の大黒柱のはずのお父さんだけど家族では狭い位置にいることってありますよね。

[5]公共の場では怒らないようなことでも喧嘩になる
家族といる時に溜まっているストレスを発散してしまうことってありませんか。

[6]兄弟間で責任のなすりつけ合い
ちょっと怒られる時とか兄弟で責任逃れをすることってありませんか。

[7]家庭内でも男尊女卑を感じる
家族と一緒にいる時も男は偉そうにしていて男尊女卑を感じることってありませんか。

[8]子供の恋人に両親は嫉妬する
血の繋がった我が子のパートナーに対しては誰もが嫉妬してしまいますよね。

[9]家族の予定をカレンダーに書き込んでぐちゃぐちゃになる
家族の人数が多ければ多いほどカレンダーがいっぱいになることってありますよね。

[10]長男長女以外はお下がりで我慢させられる
兄や姉のお下がりの服を使って結構な歳まで使い込んだことってありませんか。