雑学MAX!!!

ちょっとした知識をあなたに!

暇あるある


スポンサードリンク


暇っていろんなことがありますよね。
暇によくあることをまとめました。
共感する項目数を数えてみてください。

[当てはまる項目数]
1〜4-----思ったほど暇ではない?
5〜7-----割と暇している?
8〜10----暇しすぎ?

[1]自分磨きにジムに足を運んでみる
行ってみるけど着いたら結局ちょっとしたら帰ってしまうことってありませんか。
[2]とりあえずSNSで友達の投稿を見る
やることがなくなったらSNSを流し読みすることってありませんか。
[3]テレビのどうでもいい番組でも見る
この番組を見るという目的がないのにテレビをつけっぱなしのことってありませんか。
[4]ネットサーフィンで1日の大半を使ってしまう
少し調べ事という気持ちでいてもかなりの時間を使ってしまうことってありませんか。
[5]スマホのゲームで時間を使い込む
手元のスマホを使ってどうでもいいゲームにハマったことってありませんか。
[6]十分に睡眠時間は取っているのに寝る
睡眠時間は足りているはずなのに昼寝してしまうことってありませんか。
[7]シフト制なので友人と時間が合わず基本一人で過ごす
毎週定期休みではないので友達に連絡するのも面倒になることってありませんか。
[8]一人ファッションショーをする
自分で服を着て自分で評価するような無駄な時間を過ごしたことってありませんか。
[9]まとめて録画しておいた番組を見る
多忙で溜まっていた録画を丸一日見続けたことってありませんか。
[10]旅行に行こうと予定を立てるが予定で終わってしまう
せっかく暇なら旅行に行こうと思うが結局行かずしまいってことありませんか。