雑学MAX!!!

ちょっとした知識をあなたに!

長期休みあるある


スポンサードリンク

長期休み
年に何回かある長期休みって楽しみですよね。
長期休みによくあることをまとめました。
共感する項目数を数えてみてください。

[当てはまる項目数]
1〜4-----何かと忙しい?
5〜7-----まだ疲れが溜まっている?
8〜10----休みすぎでしょ?

[1]昼夜逆転生活をしてしまう
決まった曜日で行動することが少なくなったので昼夜逆転していませんか。

[2]何もすることがないと辛い
あまりに長い休みで暇をするとそれはそれで辛いってことありませんか。

[3]親戚と会うが何を話せばいいかわからない
長期休みの間にある親戚の集まりって久しぶりで緊張してしまうことってありませんか。

[4]曜日感覚がなくなってしまう
毎日が休日だと今日が何曜日かわからなくなってしまったことありませんか。

[5]長期休み明けが近づくにつれて鬱になる
楽しかった長期休みの残りが少なくなってから後悔することってありますね。

[6]休みのプランを立てるが上手くいかない
長期休みのプランを計画するけどプラン通りにいかないことってありませんか。

[7]心に余裕ができて少し優しくなれる
忙しい毎日から解放されると周りに短して優しくなれることってありませんか。

[8]自炊をすることができるようになる
暇な時間ができた分自炊をしてみようと思ったことってありませんか。

[9]免許取得やバイトに明け暮れていつもより忙しい
長期休みだけども予定を詰め過ぎて普段より忙しくなったことってありませんか。

[10]これを機にゲームや録画番組を消化する
多忙の日に溜まってしまったゲームや録画番組を一気に堪能することってありませんか。