雑学MAX!!!

ちょっとした知識をあなたに!

買い物あるある


スポンサードリンク

買い物
買い物っていろんなことがありますよね。
買い物によくあることをまとめました。
共感する項目数を数えてみてください。

[当てはまる項目数]
1〜4-----割とスムーズな買い物?
5〜7-----いつも無駄に買ってしまう?
8〜10----買い物依存症?

[1]ポイントカードや袋などを忘れてしまう
買い物に行くが重要な物を忘れてしまい気分が落ち込んでしまうことってありませんか。

[2]残り一つの商品を見つけるとなんか嬉しい
買いたかった商品が残り一つだと値段とか関係なく嬉しく感じませんか。

[3]結局変な衝動買いをして後で後悔する
買う予定がなかった商品に惹かれて衝動買いしてしまうことってありませんか。

[4]今日の献立が決まらず店を徘徊する
着いて買うものを決めようと思っていると時間を浪費してしまうことってありませんか。

[5]見るだけで入ったのに何かしら買ってしまう
商品を見るだけで入ったのについつい何かしら買ってしまうことってありませんか。

[6]クーポンを用意するが提示を忘れる
買い物に行く前にクーポンを用意するけど行くと忘れてしまうことってありますよね。

[7]買い物中に友達にあうとなんとなく恥ずかしい
親と買い物中や割引品ばかりを買っているのを見られたくない時ってありますよね。

[8]一人でゆっくり買い物したい時に接客が来る
自分でゆっくり時間をかけて見たいのに接客が来ることってありませんか。

[9]探せばわかるのについ店員に聞いてしまう
自分で探せば見つかるのに面倒臭いからって店員に聞いてしまうことってありませんか。

[10]ポイント何倍の日に買い物をするとかなりお得な気分
実際は店側に儲けがあるのにキャンペーンの時は特に感じることってありませんか。