雑学MAX!!!

ちょっとした知識をあなたに!

待ち合わせあるある


スポンサードリンク

待ち合わせ
待ち合わせっていろんなことがありますよね。
待ち合わせによくあることをまとめました。
共感する項目数を数えてみてください。

[当てはまる項目数]
1〜4-----スムーズに会えてる?
5〜7-----毎回ちょっと混乱してる?
8〜10----会うだけでも大変?

[1]一番に場所確認してから時間ちょうどに行く
待ち合わせ場所をしっかり確認してから時間になって戻ってくることってありませんか。

[2]大人数の時は必ず誰か大遅刻して後から合流する
残り一人待ちの場合は先に行って店で会おうというパターンありませんか。

[3]待ち合わせ場所を告げたのに当日に聞いてくる
前日に詳しく説明したのに当日になって聞いてくる人っていますよね。

[4]場所はあっているが出口を間違えて待っている
駅自体はあっているが出口を間違えてお互い待っていたってことありませんか。

[5]大事な待ち合わせ程遅れたらどうしようと心配になる
普段から送れないようにしているけど大事な時は緊張してしまいませんか。

[6]せっかく電話が繋がったのに伝達が不十分でまた混乱
電話が繋がっても結局お互いの説明がわからないで会えないことってありませんか。

[7]集合時間の直前になって遅れるの連絡が来る
時間ギリギリで遅刻と言われてももう着いているっていうことありませんか。

[8]一人で結構待たされるとナイーブになる
集合時間を過ぎても誰も来ないでいると孤独感が襲ってきませんか。

[9]現場に着いたのに誰もいないと不安になる
もうすぐ集合時間なのに誰も来ないと間違っているんじゃないかと少し焦りませんか。

[10]途中で後で会う仲良くない友達と会うと気まずい
待ち合わせ場所に向かう段階で友達に会うと少し気まずく感じませんか。