雑学MAX!!!

ちょっとした知識をあなたに!

田舎者あるある


スポンサードリンク

田舎者
田舎から都会に来て戸惑っている人っていますよね。
田舎者によくあることをまとめました。

[当てはまる項目数]
1〜4-----新しい環境に強い?
5〜7-----都会とのギャップに苦しんでいる?
8〜10----田舎が恋しくてたまらない?

[1]服装や言動などで田舎人だと悟れないように頑張る
都会の進んだ文化に便乗しようと必死になった事ありませんか?

[2]バスや電車の数に驚く
5分も経たずに次の電車やバスが来たことに驚かされた事ってありませんか?

[3]人混みに戸惑ってしまう
想像を絶する数の人混みに戸惑ってどうすればいいかわからない時ありませんか?

[4]繁華街に行くとつい有名人を探してしまう
人の多さに驚いてどこかに有名人がいるんじゃないかと思ってしまう事ありませんか?

[5]実家に帰ると都会自慢をしてしまう
休みに実家に帰った時に都会の話を少しオーバーに話してしまった事ありませんか?

[6]都会に行くと地球上にこんなに人がいたのかと驚く
周りを見渡しても人だらけで驚いてしまった事ってありませんか?

[7]上空に星がない事に気付いて悲しくなる
夜に星を見たくても星が一つも見つからない事ってありませんか?

[8]夜なのに街が明るいことに戸惑いを感じる
実家では真っ暗になるのに繁華街がずっと光っているのに戸惑った事ってありませんか?

[9]通勤・通学ラッシュに恐怖を感じてしまう
ただ電車に乗るだけなのにクタクタになってしまう事ってありませんか?

[10]都会の空気を嗅いだだけで頭が痛くなる
田舎の澄み切った空気で育ったので都会の汚い空気が不味いなと感じた事ありませんか?