雑学MAX!!!

ちょっとした知識をあなたに!

残業あるある


スポンサードリンク

長い残業は深夜まで続くこともありますよね。
残業によくあることをまとめました。

[1]残業をするが仕事がはかどらない
残りの仕事をするが疲れのせいでなかなか仕事が終わらないことってありませんか。

[2]仕事どころか意識を保つだけで精一杯になる
時間外で働くって時点で疲れが限界まで溜まり起きるだけで精一杯ってことありませんか。

[3]極限までの疲れで逆に有頂天になる
定時時点の疲れが限界からの残業で疲れを乗り越えてしまうことってありませんか。

[4]空調が切れて集中力がなくなる
残業が長引くと空調が切られてしまってかなり辛い状況になってしまうことってありませんか。

[5]残業から解放されると本当の疲れがくる
残業中は疲れを感じないけど終わってから疲れを感じることってありませんか。

[6]若いといいが中年にはかなりきつい
若い時にはできた残業が中年になった今はできないってことありませんか。

[7]毎日のことだと慣れてしまう
毎回ある残業なので特に驚きもなく普通のことと思うことってありませんか。

[8]差し入れが少し豪華になる
残業している社員に対しては良い差し入れが来ることがありますよね。

[9]大抵同じメンバーで残業をする
いつも残業の時は決まって同じようなメンバーってことありませんか。

[10]辞めようと思うが休日になると忘れる
こんな会社辞めてしまおうと苛立つけど休日になればいいいやってことありませんか。