雑学MAX!!!

ちょっとした知識をあなたに!

間食あるある


スポンサードリンク

暇があればつい食べてしまうのが間食ですよね。
間食によくあることをまとめました。

[1]時間があればいつでも食べる
時間さえあればついつい手が動いて食べてしまうことってありませんか。

[2]お腹が膨れて主食を抜いてしまう
間食を食べすぎてメインの食が食べれなくなってしまったことってありませんか。

[3]あるとあるだけ食べてしまう
食べるものと時間があればその分食べてしまうことってありませんか。

[4]おやつを買わないつもりだったが結局買ってしまう
買い物に行くとついつい無駄におやつを買ってしまうことってありませんか。

[5]間食を我慢するくらいなら主食を我慢する
間食が好きすぎてメインの食事を抜いてでも食べたいと思うことってありませんか。

[6]食べた後で罪悪感を感じる
間食を存分に楽しく食べてから後悔することってありませんか。

[7]間食専用の入れカゴがある
家に間食の為だけのカゴがありそこにおやつを置いてあることってありませんか。

[8]間食のつもりが結構食べてしまう
ちょっと小腹を満たすつもりが本格的に食べてしまうことってありませんか。

[9]依存性があるのは自覚するが食べる
食べれべ食べるほど依存するのですがやめられないってことありませんか。

[10]一人では止まらず食べ続ける
誰にも注意されない状況では誰も止めてくれないので食べ続けてしまうことありますよね。