雑学MAX!!!

ちょっとした知識をあなたに!

こんなドアは嫌だ


スポンサードリンク

思わず引いてしまうようなドアを集めました。
暇つぶしに見てください。

[1]ドアの前で全力でギャグをしないと開かない
一世風靡したギャグを羞恥心を捨てて全力で行わないと開かないのってうんざりですよね。

[2]自動ではなくて手動でかなり重いドア
今時自動ドアではない上に開けるのにかなりの力を要するドアって面倒くさいですよね。

[3]ドアの幅は広いのにちょっとしか開かないドア
広々とスペースを取っているのにドアが少ししか開かないのって嫌がらせですよね。

[4]たまにおちょくってドアを閉めてくる
まるで意識があるように人が入ってくる時に勝手に閉まるドアって嫌ですよね。

[5]押すや引くって書いてあるのに本当はスライド式
スライドで開けられるならそんなこと書くなよって思いませんか。

[6]両開きと思ったらただの絵でスライド式
見かけは両開きなので開こうとしたら騙されるのってイラッとしますよね。
[7]どこでもドアの機能があり本当にどこに行くかわからない
知らない人が勝手に使うと帰ってこれなくなるドアって怖いですよね。

[8]障子でできていて破いてしまったら弁償しないといけない
作るほうが悪いだろうと言いたくなるようなドアってうんざりですよね。

[9]ドアの前にあるミニゲームをクリアしないと開かない
どんなに急いでいる時でもドアに表示されるゲームをしないといけないのって面倒ですよね。

[10]開閉できるがものすごい騒音が出るドア
使用上問題はないが周りに気を使いながら使わないといけないのって嫌ですよね。