雑学MAX!!!

ちょっとした知識をあなたに!

こんな入学式は嫌だ


スポンサードリンク

思わず引いてしまうような入学式を集めました。
暇つぶしに見てください。

[1]校長の演説が熱すぎて保護者が拍手喝采
入学する子供にとってはどうでもいい校長の演説に親が感動するって気持ち悪いですよね。

[2]校長は元気だが教員が全員うつ状態である
なぜか校長だけ元気で他の先生は鬱な学校って入学させたくないですよね。

[3]先生と保護者の間でイケない関係が成立する
これが浮気のチャンスと子供そっちのけで先生と保護者が歩み寄るのって最悪ですよね。

[4]生徒は何の待遇もないが保護者だけVIP待遇
親からの苦情をもらわないように保護者に精一杯媚びを売るのって嫌ですよね。

[5]全員式中は空気椅子で耐えないといけない
学校初日から軍隊みたいな訓練をする入学式って嫌ですよね。

[6]先生が面倒くさがって生徒を名前でなく番号で呼ぶ
刑務所の様に番号で人を判断する入学式って最低ですよね。

[7]入学の儀式として先生からのパイ投げが行われる
勉強と何にも関係ないのに全先生からパイ投げをされるのって最悪ですよね。

[8]生徒と保護者は全員仮面を被って式に挑まないといけない。
子供の晴れ舞台を見たいのに仮面が邪魔で見れない入学式ってつまらないですよね。

[9]入学式で社会の厳しさを生徒が泣くまで言い続ける
卒業式ではなく入学なのに社会の厳しさを大げさに語るのって気持ち悪いですよね。

[10]校長と教頭による漫才が行われる
どこからの需要かわからないが2人による漫才がある入学式って不安になりますよね。