雑学MAX!!!

ちょっとした知識をあなたに!

サスペンスあるある


スポンサードリンク

サスペンスっていろんなことがありますよね。
サスペンスによくあることをまとめました。

[1]ふとした事柄から謎のヒントを閃いて事件を解く
事件の謎にいきずまった時は何気ない生活の中でヒントを見つけて解決しますよね。

[2]切ないシーンは雨や雷が降る
悲しかったり苦痛のシーンは必ずと言って良いほど天候は悪いですよね。

[3]本当の凶悪犯人はなかなかいない
大抵の犯人にも同情できる理由があって本当に犯人を恨むことってできないですよね。

[4]死ぬ時はえげつない所が映らないように直接撮らない
視聴者を気遣って死ぬシーンがはっきり見えないように考慮されていることってありますよね。

[5]派手で目立つ人は大抵殺されてしまう
気が強くおちゃらけている人は大抵中盤辺りで殺されてしまいますよね。

[6]何かと多くの不倫問題が勃発する
サスペンスと言えば必ずあるのが人間のドロドロの不倫問題ですね。

[7]自殺しようとして本当に死ぬことはない
人生に失望して自分で死のうとするが本当に死ねることはありませんよね。

[8]崖のシーンが必ずと言って良いほどある
事件の真相を探るのは最終的に崖で解決することってありますよね。

[9]事件解決後のほんわかシーンが癒される
緊張からの解放なのか事件が解決したら一気にほんわかしていることってありませんか。

[10]重い空気を緩めてくれるお茶目キャラがいる
人が死んだり犯人が見つからない時に和ませてくれる人っていますよね。