雑学MAX!!!

ちょっとした知識をあなたに!

疑問〜仕事〜


スポンサードリンク

仕事
 
Q,議員を君付けで呼ぶ理由
A,ミスターの訳を君とした。当時は男が多かったため君でもなんら違和感はなかった。
 
Q,裁判官が黒い服を着ている理由
A,黒は何色にも染まらない。裁判公平さを表現している。
 
Q,露天商で一番地位が高い店は?
A,綿菓子屋である。綿菓子を作る技術は千年程必要と言われているから。
 
Q,漁師に女がいない理由は?
A,女を船に乗せると船にいる船魂様が女に嫉妬するから。
 
Q,道路のガード下に焼き鳥屋が多い理由は?
A,昔、小料理に出せないほど焼き鳥は身分が低い食で、今もその名残があるから。
 
Q,指名手配の絵は誰によって書かれている?
A,絵描きではなく単純に絵心のある警察官によって書かれている。
 
Q,陰毛が早く伸びる理由は?
A,ローションに含まれる育毛効果で陰毛が早く伸びる。
 
Q,事件の犯人が現場に戻ってくる理由は?
A,意外にも犯人はその状況を見たがって現場に戻って来ることが多い。
 
Q,泥棒が入りやすいのは曜日は?
A,気が緩んでいる火曜日と金曜日は泥棒に狙われやすい。
 
Q,美容院で仰向けにシャンプーをする理由は?
A,女性客の化粧を落とさないため。
 
Q,結婚相談所がビルの再高階にある理由は?
A,上からみる風景で大都会の孤独と華やかさを感じさせ本気で結婚しようと思わせるため。
 
Q,看護婦は患者の死期がわかる?
A,患者の匂いでなんとなくわかるという。
 
Q,ヤクザが左手の小指を切る理由は?
A,左手の小指は刀やドスを握る時に重要な部分で、切り落とすことで謝罪の証になる。
 
Q,調理師免許がなくても店が開ける?
A,食品衛生管理者という資格さえあれば飲食店を開くことができる。
 
Q,お茶とのりが同じ店で販売されている理由は?
A,保管方法が同じで一箇所に売ったほうが売れ行きが良いため。
 
Q,寿司職人の手に寿司がくっつかない理由は?
A,酢の働きにより手にくっつかない。また、酢は殺菌と共に手のひらを冷やしいい形の寿司を作る。
 
Q,寿司屋のお茶が暑い理由は?
A,熱いお茶を飲むことで魚の油を分解し、飲みやすい温度のお茶をだと飲み過ぎて寿司をたくさん食べれないから。
 
Q,銀行の窓口が3時に閉まってしまう理由は?
A,昔の旧銀行法に従って、今現在もその方法がとれれているためである。
 
Q,浮気調査の値段は夫と妻どちらが高いか?
A,妻のほうが高い。女性は用心でなかなか正体を見せないので長期戦になることがあるから。
 
Q,大阪のラブホが1時間な理由は?
A,ケチな大阪人は店の回転率を気にしたり、1時間でいいから用を済ませたいという思考だから。
 
Q,提灯が赤い理由は?
A,赤は食力をそそり、印象に残る色だから。
 
Q,政治家が縦縞の背広を着る理由は?
A,自分を大きく見せたいためである。縦縞の背広は目の錯覚で大きく見える。