雑学MAX!!!

ちょっとした知識をあなたに!

アニマル浜口名言


スポンサードリンク


濱口 平吾(Hamaguchi Higo)
誕生日:1947年8月31日(67歳)
出身地:島根県浜田市
ニックネーム:闘将・気合・斬り込み隊長
身長:178cm
体重:103kg
  • 気合だ。気合だ。気合だ。気合だ。気合いだぁーーーー。
  • なにくそ負けるもんか。この気持ちが大切なんです。試合も。人生も。
  • 恐怖感というものは。腹を決めた時そこで本当の度胸が生まれる。
  • どうせ人間は泣いて生まれ、泣いて死ぬ。じゃあ生きている間は笑おうじゃないか。
  • 燃えられるものを早く見つけて、変えていく努力をすると、運命って変わってくるもんです。
  • 人間っていうのはのたうち回って苦しみぬいて。何かを、悟りを、ぶち破って壁を行く。
  • オイ。オイ。オイ。
  • ずっと勝ち続けられるわけがない。負けたときどん底から這い上がれるのが強さだ。
  • 大地に向かって立ち小便をするな。ツバを吐くな。
  • 人生において失敗することが恥ではない。失敗して立ち直れないことが恥なのだ。
  • 気合ダァー。
  • 内省自戒し、原点に戻る。
  • 戦いに敗れたとき、何かの壁にぶちあたったとき、まずは初心に戻ることだ。
  • 臆病なぐらい、何事も心配し、入念に準備することが肝心だ。
  • 感謝するという気持ちが生まれてくると、これまで自分が生きてきたなかで、色々な人に世話になり、たくさんの人のおかげでこれまでやってこれたということもわかるようになった。
  • 空気がなかったら生きていけないじゃないか。太陽エネルギーがあるから生きていけるんだ。
  • 体重がある程度落ちて、もう多少は食べても大丈夫だというときがきた。俺は茶碗に半分くらいよそったメシを、一口でほおばった。涙が出るほどうまかった。
  • おまえたち、お天道様に感謝するなんて年寄りのすることだとバカにしていないか。
  • 苦しみぬかなきゃならん。苦しんで苦しんで、のたうち回って、それでハッと、何かがわかる。
  • どんなに凄い選手でも、どんなに練習やっても、やっぱり不安、理由の無い不安というものが襲ってくる。
  • 恐怖感というものは。腹を決めた時、そこで本当の度胸が生まれる。闘いをやめれば負ける。持続は勝つ。気合だ。
  • 人生において失敗することが恥ではない。失敗して立ち直れないことが、恥なんだ。
  • 世界一のバカな親父と思われてもいい。
  • 厳しいジャッジの中、北京オリンピック出場しただけでも京子はよくやった。