雑学MAX!!!

ちょっとした知識をあなたに!

一人暮らしあるある


スポンサードリンク

一人暮らし
実家を離れて初めての一人暮らしでは色々なことがありますね。
一人暮らしによくあることをまとめました。

[当てはまる項目数]
1〜4-----めっちゃ快適?
5〜7-----もしかして実家よりいいかも?
8〜10----問題だらけ?

[1]実家に帰った時になぜか落ち着かない
実家に帰った時に他人の家の香りがしたことありませんか?

[2]始めは想像しなかったくらいに部屋が汚くなる
こんなはずじゃなかったってことありませんか?

[3]独り言が増える
寂しさを紛らわすことありませんか?

[4]インターホンの音に驚く
距離が近いのと自分が出ないといけないのとで驚くことありませんか?

[5]一人の時は常に裸族
訪問者が来る時だけ服を着ないなんてことありませんか?

[6]ゴミの日を覚えられない
出そうと思っても違う日だったりすることありませんか?

[7]親のありがたみがわかる
実家にいた時は当たり前のようにしてもらっていたことを自分ですると親のありがたみを感じる時ありませんか?

[8]自炊を始めるが結局挫折する
自炊をやると決意したが結局カップ麺やレトルトに頼っていませんか?

[9]食事は日が持つカレーやシチューを大量に作って食べる
毎回料理なんてしてられないなんて思ったことありませんか?

[10]気づけば寝るところ以外ゴミだらけ
あれ?スペースがない?なんてことありませんか?