雑学MAX!!!

ちょっとした知識をあなたに!

金欠あるある


スポンサードリンク

金欠
お金は使えば必ずなくなるものですね。
金欠によくあることをまとめました。

[当てはまる項目数]
1〜4-----思っているほど金欠ではない?
5〜7-----節約しましょう?
8〜10----まじで金ない?

[1]良い子を繕っておくと良いことがあると思う
人は助け合うものだということを信じて良い子を演じることありませんか?

[2]ちょっとだけが口癖になる
ちょっとだけくれよとかちょっとだけ貸してが癖になってしまいませんか?

[3]ダイエットという言い訳にしといて食費を節約してしまう
友達の前では金欠を隠してつい強がってしまいますよね?

[4]SNSの友達の食レビューを見ると苛立つ
こっちは選ぶこともできないのに何自慢してんだ!って思うときありませんか?

[5]できるだけ早くお金がもらえる日払いの仕事をする
月末まで待てないということありませんか?

[6]レストランのいい匂いを嗅ぐとちょっとブルーになる
家についてインスタント食品を食べるときの切なさって辛いですよね?

[7]普段買わない宝くじやパチンコに走りたくなる
極貧生活から抜け出したい一心で博打に逃げたくなるときありませんか?

[8]今財布拾ったら現金とるぞ!っていう精神状態になる
金欲しさに人の純粋さが欠けてきていませんか?

[9]3日程は同じメニューを食べる
3日連続でカレーやシチューが当たり前なんてことありませんか?

[10]恥ずかしさを捨ててセール品のみを購入する
店員の目線がどうこうなんて言ってらんないくらい切羽詰っている人いませんか?