雑学MAX!!!

ちょっとした知識をあなたに!

こんな夏は嫌だ


スポンサードリンク

思わず引いてしまうような夏を集めました。
暇つぶしに見てください。
 
[1]夏なのにスイカがない
夏の風物詩とも言えるスイカがないと夏じゃないですよね。
 
[2]夏祭りで浴衣が禁止
せっかく待った夏なのに浴衣が切れない夏って嫌ですよね。
 
[3]夏休みが3日しかない
一番長い夏休みが3日だけとなると何をしますか。
 
[4]異常気象で雨季が夏に入り込む
サンサンの太陽の光を浴びたいのに急に雨ってテンションが下がりますよね。
 
[5]クーラーがない夏
ショッピングモールでも職場でもクーラーなしの夏って最悪ですよね。
 
[6]近代化が進みすぎて蝉も甲虫もいない夏
コンクリートジャングルで暑いだけの夏って嫌ですよね。
 
[7]全職業の夏休みが同じ日
少しずらしてくれたら渋滞も買い物も人が少なくて楽しめるのにって思いませんか。
 
[8]クールビズで仕事場に通えない
真夏だろうとクールビズは許さないという夏ってどうですか。
 
[9]夏にインフルが流行って外出禁止
バーベキューや海に行きたいのに外出禁止令の夏って嫌ですよね。
 
[10]連日台風の毎日
異常気象で台風しかこない夏ってテンション下がりますよね。