雑学MAX!!!

ちょっとした知識をあなたに!

海外旅行あるある


スポンサードリンク

海外旅行
海外旅行ってトラブルや出会いがありますよね。
海外旅行によくあることをまとめました。
 
[当てはまる項目数]
1〜4-----割と楽しんでる?
5〜7-----なんとか旅行できる?
8〜10----トラブルだらけの旅?
 
[1]最低限の会話だけでも英語が出てこない
初めての海外旅行では緊張して習ってきた英語も出ないことってありませんか。
 
[2]帰国して日本が最高だと再確認する
旅行先で色々苦労した分日本の空港に着くと安心したことってありませんか。
 
[3]新しいところでは無難な店で食事をしてしまう
知らない店ではなくて知っているチェーン店に行ってしまうことってありませんか。
 
[4]しつこく勧められて断れなくてボラれる
海外では日本ではないような物乞いがいてその圧力に負けてしまったことってありませんか。
 
[5]旅行中で何かと食あたりや風邪になる
日本と違う環境に行ったからか何かしらの体調不良に見舞われることってありませんか。
 
[6]外国人が街で大量に歩いているだけでビビってしまう
外人が少ない日本を離れて外人メインの国に行くとビビってしまいませんか。
 
[7]英語で話しても1回では伝わらない
学校で習った英語は一体何だったんだと思う位自分の英語が伝わらないことってありませんか。
 
[8]海外に行くと日本人のミニマムさに気づく
日本にいると気づかないですが外国人の体の大きさにちょっと驚いたことってありませんか。
 
[9]中国人に間違わられてちょっかいを食らう
人口がとてつもなく多い中国人と似ているから間違わられることってありませんか。
 
[10]自信がないから極力英語は話さないようにする
機内でのビーフorチキンを答えるだけでも緊張してしまうことってありませんか。