雑学MAX!!!

ちょっとした知識をあなたに!

孤独あるある


スポンサードリンク

孤独
人間は誰でも孤独を味わう必要があります。
孤独によくあることをまとめました。
共感する項目数を数えてみてください。

[当てはまる項目数]
1〜4-----実は友達多い?
5〜7-----もしかして孤独かも?
8〜10----本当は寒しいんじゃない?

[1]いっその事遠くの旅に出たいと思うが行動に移せない
思い立ったことはあるが結局臆病になってしまうことありませんか?

[2]本当は友達の輪に飛び込みたい
寂しく感じるが自分で人の輪になかなか入りに行けない人いませんか?

[3]かまってほしくてSNSでたくさん更新する
更新してみるけど、誰も興味なくて余計に孤独を感じるときありませんか?

[4]ペットが最高の理解者
平等に愛をくれるペットは裏切らないなと思うことありませんか?
 
[5]何かと暇アピールをしてみる
相手が構ってくれるのを待ってみるが構ってくれなかった時ってよけい切ないですよね?

[6]多忙にして寂しさから離れるけど風呂と就寝の時は寂しく感じる
忙しくしても結局一人を感じてしまう時間ってありませんか?

[7]毎日の生活がマンネリ化している
仕事or学校→部活orバイト→就寝の生活の繰り返しで刺激がないって思いませんか?

[8]仲の良かったグループから誘われなくなる
用事が重なり誘いを断ってしまってから誘われなくなったりしませんか?

[9]どうでもいい友達でも連絡が来るとテンションが上がる
誰でも構ってくれると嬉しく感じて思ってないのに相手をほめたりしませんか?

[10]インターネット上で親友を作ってしまう
リアルで接する友達よりも気軽に話せる友達がいたりしませんか?