雑学MAX!!!

ちょっとした知識をあなたに!

ワンピース名言集!


スポンサードリンク

-味方名言-

ルフィ
-わりい おれ死んだ
-当たり前だ!!!!
-居たくもねぇあいつ(=ナミ)の場所なんて俺が全部ぶっ壊してやる!
-お前なんかに折れるもんか、ドクロのマークは信念の象徴なんだぞ!
-心配すんな、お前の声なら俺たちに聞こえる!!!
-おれ達の命くらい一緒に賭けてみろ!!! 仲間だろうが!!!!
-未来の海賊王の仲間(クルー)がよ...情けねェ顔すんじゃねェ!!!
-・・ロビン・・生きたいと言え!!!
-バカ野郎...!!お前がおれに!!!勝てるわけねェだろうが!!!!
-おれが誰よりも強くならなきゃ そいつらをみんな失っちまう!!
-ここでおっさんから何か教えてもらうくらいなら俺は海賊をやめる、つまらねえ冒険なんかしたくねえ!
-好きなだけ何とでも言え!俺は死んでも助けるぞ!
-今 戦えなくて、もしエースを救えなかったら、!!おれは後で、死にたくなる!!!

ゾロ
-おれは おれの信念に後悔するような事は何一つやっちゃいねェ! これからもそうだ!
-おれの命は死神でも取れねェぞ!!!
-俺はもう二度と負けねぇから・・・文句あるか海賊王!!
-背中の傷は剣士の恥だ。
-礼を言う、俺はまだまだ強くなれる。
-悪ィがおれは"神"に祈った事はねェ
-フンドシ締めて勝負を黙って見届けろ!!!
-ルフィは海賊王になる男だ!!!
-てめぇの正義もさぞ重かろうがこっちも色々背負ってんだよ!!!
-頭が高ェ!!!
-もう二度と来ねェぞ 今みてェなおれを討ち取る好機はよ 「世界政府」!!!
-長一人守れねぇで、てめぇの野心もねぇだろ!ルフィは海賊王になる男だ!

ナミ
-助けて…
-もう泣かないって決めた、一人で戦うって決めたの!!!
-相手が風と海なら航海して見せる!!この船の航海士は誰?
-私達の友達を奪い返せるのならいくらかかろうと構わない‼、文句ないでしょ!?
-子供に泣いて助けてって言われたら!!!もう背中向けられないじゃないっ!!!!
-あいつの心が折れちゃう前に早く会いに行って力になりたい!!

サンジ
-長い間!!!くそお世話になりました!!!この御恩は一生...!!! 忘れません!!!!
-食い物を粗末にすんじゃねぇ!!!
-力も夢も!クソジジィには何も失ってほしくねぇんだよ!!!
-クソ素人がやすやすとコックの包丁に手をかけんじゃねぇよ!!
-片っ端からテーブルマナーをたたきこんでやる…!!
-タバコの火ィ…!!! 欲しかった…トコだ……!!!!

サンジ
-ルフィてめぇ今何言おうとしたんだ!!!頭冷やせ!!滅多な事口にするもんじゃねぇぞ!!
-命がありゃいい、誰にでもできることとできないことがある。
-チョッパー……一つ覚えとけ "女のウソ" は許すのが男だ
-…たとえ死んでも おれは女は蹴らん…!!!!
-決闘"に敗けて その上…同情された男がどれだけ惨めな気持ちになるか考えろ!!!
-女の涙が落ちる音がした

ウソップ
-俺は勇敢なる海の戦士だ!!!村の者には指一本触れさせねぇ!!!
-今日限りをもってウソップ海賊団を解散する。
-あいつらと本気で笑いあっていいはずがねェ!!
-男にゃあ!!!どうしても戦いを避けちゃならねェ時がある!!! 仲間の夢を笑われた時だ!!!!
-マストが無ぇお前ケガは大丈夫なのか?
-男の覚悟をお前は踏みにじる気かぁ!!!
-お前はまだルフィって男をわかってねぇんだ!!!
-まだ俺たちには仲間がいるじゃねぇか!!!
-ごめーーーん!!意地はってごめーーーん、おれが悪かったぁーー
-み"んなに…会わせる顔がね"ェよ
-辛ぇ時に一緒にいてやんなきゃ仲間じゃねぇだろうが!!
-お前が海賊王になる為におれは本物の狙撃の王様になってみせる!!
-おれも衰えたな昔はもっとウソをブチかましたもんなのに...今やそれができちまう!!!

ロビン
-ただ歴史を知りたいだけなのに、私の夢には敵が多すぎる。
-歴史は常に繰り返すけど人は過去には戻れない。
-生ぎたいっ!!!!
-私を除く麦わらの一味の6人が無事にこの島を出港する事!
-怖がる事なんて何もない!!私はもう…一人じゃないから!!!
-誰かの為に強くなりたいなんて考えたこともなかった…!!!

チョッパー
-おれの名前は『トニー・トニー・チョッパー』!!! 世界で一番偉大な医者がくれた名前だ!!
-ごの世に゛…治ぜない病気はないんだがら゛!!!!
-人間ならもっと自由だ!!!お前が一番人間扱いしてないんじゃないか!!!!
-お前は怪物を生み出しているだけだ!!ゾンビの数だけ人間を不幸にしている!!
-ごめんな、もっと早く見つけてあげられなくて…!!!

フランキー
-なんのその男は裸百貫の波に向かって立つ獅子であれ!
-お前が目を逸らしたらあいつら お前を救えねェんだぞ!!!
-世界の果ての未知の波でも…胸をはって乗り越えていく…夢の船を!!
-存在する事は罪にはならねぇ!!!
-俺の造ったその船に乗ってってくれねぇか?
-だからルフィ乗り越えていこうぜ、新世界の荒波も!!

ブルック
-男が一度...!!! 必ず帰ると言ったのだから!!!
-この頭、この面影一つ守り抜いて必ず会いに行くから!!
-そうですか…!!!彼は元気ですか…!!!こんなに嬉しい日はない…
-私!!! 生きててよかったァ!!!-スリラーバーク編
-ルフィさん!!歌いましょうね、一緒に!!今すぐあなたの心救いに行きます!!

-敵名言-

アルビダ
-コビー!この海で一番美しいものは何だい?
-そうさ!!
だからアタシは汚いものが大嫌いなのさ!!
美しいアタシが乗る船も美しくなきゃねェ!!
そうだろう?
-あたしは決して忘れない…
あんたはこのあたしの顔を初めてぶった男だから
あの時のあんたの激しい拳…感じたわ

モーガン大佐
-おれは偉い
-おれが今までなぜお前を殴らなかったのかわかるか?
殴る価値もねェウスラバカ息子だったからよ!!!
-てめェがおれの偉さを利用するのは構わんが
おれが手を下すのは俺に逆らった奴だけだ!!!
-偉い人間がやる事は全て正しい!!
違うかてめェら・・・?
-懐は問題じゃねェ・・・要はおれへの敬服度だ!!
-貴様の強さなどおれの権力の前にはカス同然だ・・・!
-おれに逆らう奴ァ 全員死刑だァ!!!
-大佐命令だ 今弱音を吐いた奴ァ・・・
頭を撃って自害しろ
このおれの部下に弱卒は要らん!!!

道化のバギー
-ハデに死ねェ~っ!!!
-バカかてめェは!宝ってのは金銀財宝の事を言うんだ!
持つ主の威厳を示す輝きをもっそこその宝なのだ!!
町が宝だと!!?ザレ言をぬかすな!!!
-世界の宝はおれのもの
この世におれ以外宝を持つものなど必要ない!!!
-てめェが海賊王だと!?ならばおれァ神か!!?
世界の宝を手にするのはこのおれだ!!
夢見てんじゃねェ!!!
-誰がデカッ鼻だァああ!!!

百計のクロ
-君は所詮薄汚い海賊の息子だ
-何か企みがあるという理由など君の父親が海賊である事で十分だ!!
-全ては貴様を殺す 今日の日のためっ!!!
-おれの計画は 絶対に狂わないっ!!

アーロン
-金はいい!!何よりも信頼できる!!そうだろ?
-人間が魚人逆らうってのは”自然の摂理”逆らうも同然だ!!!
-あァ困るね 武器は邪念と暴力しか生まねェ!!
平和を害する一番の原因になる
-下等な人間が!!!おれに何をしたァ!!!
-てめぇら下等種族の非力さよ
-バカが・・・・ヘシ折れねェから”自慢の鼻”だ!!!

ワポル
まはははははカバじゃなーい?どく訳なかろうが!!
-おおそうだ新しい法律を思いついたぞチェス!書き留めろ『王を無視した人惨殺』
-・・言わせておキャーこのカバ野郎が!!
-貴様おれを本気で怒らせるとどうなっちまうのか知らんわけじゃあるまいあァ・・・
-おいっちょっと待てお前に・・!!地位と・・!!勲章をやろう!!

クロコダイル
-弱ェってのは‥罪なもんだ‥
-守りてェもんは しっかり守りやがれ!!!
-海賊の決闘は常に生き残りを賭けた戦いだ 卑怯なんて言葉は存在しねェ‥!!
-なぜならおれは‥最初(ハナ)から誰一人 信用しちゃ‥‥‥いねェからさ
-‥てめェの様な口先だけのルーキーなんざ いくらでもいるぜ‥!?
-‥‥‥信頼‥クハハ この世で最も不要な物だ

エネル
-我が神なり
-私を呼んだか
-おれは打算的な女が嫌いでね
-"恐怖" こそが "神" なのだ
-人は古来より理解できぬ恐怖を全て"神"とおきかえ恐さから逃げてきた
もはや勝てぬと全人類が諦めた"天災"そのものが私なのだ

フォクシー
-偶然見てねェんなら仕方ねェよな
-男に二言があるのかい
-あいつが欲しいなァ~~!!!
-悪い事考えたぜ
-・・・・・・・・・ケンカとゲームは・・・・・・・・・違うんだぜ
-目にものを見せてやる
-天晴れだブラザー

ロブ・ルッチ
-物ごころついた時から自分の存在そのものが"罪"!!!
自分が消えることでしか人を幸せに出来ない
そういう不幸を背負っているんだ
-世の中には……
死んだ方が人の為になるという不幸な星の下に生まれる人間もいるもんだ……
-一市民が巨大な政府に…盾つくものじゃない…!!!
-"血"ですかね ここにいると…殺しさえ正当化される
-死にたくなければ3秒で答えろ

ゲッコー・モリア
-昔はおれも自力の過信と野心に満ちてた。だが理解したんだ。優れた部下の重要性をな。
-経験浅い若造が人を見くびると、後で恥をかくぜ。
-分相応に生きろ!!!世の中ってのァ…出る杭が叩き潰される様にできてんだ!!!
-航海を続けてもてめェらの力量じゃ死ぬだけだ・・・
"新世界"には遠く及ばねェ・・・!!
-ガキのケンカじゃあるめェし……!!!本物の海賊には”死”さえ脅しにならねェ。
-てめェみてェな・・・若僧が・・・この海ででけェ顔するとどうなるか!!!

ホーディ
-これは聖戦!!!準備を始めろ!!!命の限り人間を殺す準備を!!!
-殺すべきだ!世界一のゴミ共め!
-部下の盾になる王がどこにいる!!!やはりお前は王の器じゃねェんだよ!!!
-だからお前ら”人間”の軽い命を使うんだよォ!!!
-好きに言ってろ.だが結局この国は‥‥‥勝者のもんだろ‥‥‥!?
-人間を信じ笑顔で歩み寄っても人間はまたお前達を裏切るだろう!!!
-間違い続けてきた歴史を…今こそ正そうじゃねェか!!!
-最高だ!

シーザー
-やはり人は信用するものじゃない
-この島で誰が死んでも、『ジョーカー』が近海での事故に仕立ててくれるそうだ
-俺の科学力を世界平和に活かせるのだ!
-敵を殺す手段を欲する!!みんなおれが必要なんだよ!!!
-おれの科学力を”世界平和”に活かせるのだ!!!
-人は”悲劇”をすぐに忘れちまうが…!!!何 消えちゃいない