雑学MAX!!!

ちょっとした知識をあなたに!

2014-12-12から1日間の記事一覧

王貞治名言

王 貞治(Ou sadaharu)生年月日:1940年5月20日出身地:東京都墨田区投球・打席:左投左打ポジション:一塁手身長:177cm体重:79kg努力しても報われないことがあるだろうか。たとえ結果に結びつかなくても、努力したということが必ずや生きてくるのではないだろう…

瀬戸内寂聴名言

三谷 晴美(Mitani Harumi)生年月日:1922年5月15日出身地:徳島県徳島市塀裏町職業:小説家最終学歴:東京女子大学国語専攻部お返しを期待しない、感謝の言葉も求めない。それが本当の奉仕です。相手の立場に立ってモノを考えれば、人間は他者のためにどんなこと…

松下幸之助名言

松下 幸之助(Matsushita Kounosuke)生年月日:1894年11月27日出身地:和歌山県海草郡和佐村千旦ノ木職業:実業家・発明家自分の仕事は、人の助けなくして、一日も進み得ないのである。自分をほめてあげたいという心境になる日を持ちたい。自分が方向を変えれば…

疑問〜外国〜

外国 Q,緑がないのにグリーンランドとなずけられた理由は? A,移住者を増やすために作った偽りの名前である。 Q,西洋で13の数字が嫌われる理由は? A,キリストが殺された日であり13番目の弟子にやられたから、さらに十二進法に1を足すことになるので縁…