雑学MAX!!!

ちょっとした知識をあなたに!

結婚後あるある


スポンサードリンク

結婚後
幸せだったあの頃はどこに行った?
結婚後によくあることをまとめました。
 
[当てはまる項目数]
1〜4-----少し危ない?
5〜7-----もしかして不満を持っているかも?
8〜10----離婚のピンチ?
 
[1]遠慮がなくなった
付き合っていた頃は相手を気遣って遠慮しあった時期がありませんでしたか?
 
[2]顔が似てくる
まんざら嘘ではないと思うときありませんか?
 
[3]相手の行動がわかる
長くいると会話がなくても相手の気持ちがわかるときありませんか?
 
[4]面倒なことをやらない
昔はなんでも嫌な顔せずに相手に尽くしていませんでしたか?
 
[5]昔の頃は・・・と愚痴をいう
つい結婚生活と昔を比べてしまうことありませんか?
 
[6]忙しい毎日で相手に当たってしまうことがある
自分だけが忙しいと勘違いして相手に当たってしまうことありませんか?
 
[7]結婚前の約束や決まりごとを守らない
結婚前は理想の結婚を語り合っていましたが、結婚したら現実と違うということありませんか?
 
[8]会話が減った
付き合っていた当時は会うだけでも楽しかったのに、結婚してからお互いの会話が極端に減っていませんか?
 
[9]セックスレスになった
体が疲れていたり相手への愛情は変わらないのにセックスする気にならない時ってありませんか?
 
[10]愛情表現やプレゼントが減った
愛情表現を恥ずかしく感じたり、プレゼントや記念日を忘れがちになったりしませんか?