雑学MAX!!!

ちょっとした知識をあなたに!

人見知りあるある


スポンサードリンク

人見知り
人と会って普通でいられる人を羨ましく思いませんか?
人見知りによくあることをまとめました。

[当てはまる項目数]
1〜4-----恥ずかしがり屋なだけ?
5〜7-----もしかして人見知り?
8〜10----人見知り激しすぎ?

[1]本当は知り合いなのに見て見ぬ振りをしてしまう
一緒にいるときは話すのにばったり会うと無視してしまうことありませんか?

[2]メールやチャットでも自分のキャラを崩さない
現実であった時のために自分のキャラを定めていることってありませんか?

[3]自分では相手の顔を見ているつもりなのに相手の目や顔を見れない
恥ずかしがってついおどおどしてしまいませんか?

[4]誰かとペアを組みましょうという状況で声をかけられず最後になる
積極性がなくてペアを見つけられない時ってありませんか?

[5]人前で発表や何かを披露するとなると心臓の鼓動が止まらない
ちょっと注目されただけで極度に脈拍が上がってしまうことありませんか?

[6]待ち合わせに行って友達を見かけても自分から声をかけられない
気づいても相手がかけてくれるのを待ってしまうことありませんか?

[7]店員さんを呼ぶときや接客の際に腹から声が出ない
対人すると普段通りに話せなくなり噛んでしまったり声の強弱を操れなくなりませんか?

[8]新しい環境に慣れるのに時間がかかる
話ができれば仲良くなれるのに仲良くなるまで時間がかかりすぎることってありませんか?

[9]人といるよりペットや一人の方が落ち着く
人といると気疲れしてしまうことありませんか?

[10]他人の前と親の前では態度が違う自分がいる
気を許せる身内では自分を出せるが、他人の前ではうまく自分を出せないことってありますよね?