雑学MAX!!!

ちょっとした知識をあなたに!

オタクあるある


スポンサードリンク

オタク
アニメ・漫画命のオタク。
オタクによくあることをまとめました。

[当てはまる項目数]
1〜4-----ちょっとオタク傾向?
5〜7-----もしかしてオタク?
8〜10----オタク確定?

[1]漫画・アニメ>実際の友達
2次元を愛しすぎて実際の友達を大切に思えないことってありませんか?

[2]漫画・アニメに徹夜してまでも熱中してしまう
寝ることまで惜しんで何してるんだって思うときありませんか?

[3]スポーツや文化などの趣味に興味がない
漫画・アニメ一筋で他の事に費やすエネルギーを持っていないことってありませんか?

[4]2次元のキャラのように自分は強いと勘違いしている
自分が強いと錯覚してしまい人に対して敬意を払うことを忘れていませんか?

[5]漫画・アニメに興味があるようで可愛いorかっこいい人に興味がないわけではない
2次元しか興味がないと勘違いされがちですがちゃんと異性には興味があることを知っていますか?

[6]現実とは違いゲームの中ではお金持ちで権力を持っている
2次元では最強だったり金持ちだったりしますが、現実の自分とは全然違うって時ありませんか?

[7]漫画・アニメを見ている時だけ感情を解放する
唯一自分を解放できるのは2次元の世界だけという人いますよね?

[8]相手が呆れていても漫画・アニメについて語ると止まらない
空気を読むことができず相手を納得させるまでしつこい人いませんか?

[9]2次元愛はすごいが家族愛はない
家族とは挨拶もしないのに、家ではずっと液晶画面とにらめっこでいることっていませんか?

[10]超えてはならない線がありその線を越えると爆発するようにキレる
漫画・アニメについてのプライドが高すぎて人にはわからないポイントでキレることありますよね