雑学MAX!!!

ちょっとした知識をあなたに!

金持ちの条件


スポンサードリンク

金持ち

[当てはまる項目数]
1〜4-----金に困ることはない?
5〜7-----もしかして将来の富豪?
8〜10---贅沢な毎日ですか?

[1]金を使うときは一気に使う
チマチマしていたら成功してもローリターンですよ。

[2]人脈・視野が広い
多くの人と接することで広い視野を得て成功のカギになります。

[3]お金を借りたり借金を抱え込むことはしない
お金の大事さを知っている人こそ将来お金持ちになれます。

[4]聞き上手で相手を尊重できる
金持ちになるには情報収集と人間関係はとても大事になります。

[5]新たなことにチャレンジする
人と同じことをしていたら一角千金を掴むことはできません。

[6]貧乏だった頃があったり倹約が苦ではない
一度倹約・貧乏時代を味わわないとお金の大切さを理解することはできません。

[7]人のためにお金を使う
人のために使うお金はハイリターンとして自分に返ってきます。

[8]ちゃんとした金の使い方を知っている
金を使うときと使わないとときの区別をしっかりしていないと金持ちには慣れません。

[9]お金の管理の仕方を知っている
財布の中身の札をきちんと並べたりセカンド財布を持っていたりすることが金持ちになる近道です。

[10]人の真似をして稼ごうとしない
一般人とは変わった発想や思い切った行動が思わぬ成功を生み出します。