雑学MAX!!!

ちょっとした知識をあなたに!

現代人の嫌な性格


スポンサードリンク

[嫌なことがあって表情に出す人]
嫌なことがあっても相手も不快な思いにさせてしまうことは罪ですよ!

[勝ちと負けをはっきり分ける]
勝ち組や負け組って決めつけなくてもいいのではと思いますよね!

[相手によって態度を変える]
自分の基本の人格を崩すことなく人と接しましょう!

[何事も急いで済まそうとする]
全ての事柄が早く済めばいいということではないですよね!

[何事も過保護に育てる]
子供は自分でやって学ぶものです!一人でやらせる機会をつくりましょう!

[仕事ができなくても年功序列で給料が上がる]
会社に勤めた年数で給料が決まる日本て海外から見たらおかしいですよ!

[お世辞は利益を得るための言葉]
心底から人を褒めているお世辞ってなかなかないですよね!

[無駄に食料を捨てている]
海外から貴重な食料を調達して、賞味期限が切れたからといってその食料を無残に廃棄しているのが現実です!

[失敗を恐れすぎて挑戦しない]
なんでも安定志向でも過ごしていけるからって刺激のない人生を送っていてはつまらないです!

[相手の行き先や予定を聞く人]
軽々しくプライベートに土足で入り込むようなことをしてきますよね!

[趣味を人に押し付ける]
自分の趣味や特技を全ていいものと思い込み相手にも強要するような人っていますよね!

[勝手に人の人格を決める人]
誰にでも誰も知らない本当の自分ってありますよね!

[公共の場で子供っぽいことをする人]
いい歳して公共の場でのマナーを守らず行動している人っていますよね!

[公共の場で相手の思いやりがない人]
次に使う人の気持ちを全く考えないで公共機関を活用する人をよく見かけます!

[その場の空気を読めない]
人の迷惑を気にしないで自由奔放にしている人が多くいませんか!

[人間性より学力や経歴を気にする]
結局勉強ができれば教養や常識がなくてもいいような社会になってしまいましたね!

[知ったかぶりをする人]
知識自慢をしたがり平気で嘘っぱちを発言する人っていますよね!

[なんでも皆と同じ]
個性を求めるのではなく、有名人や流行に応じたファッションを求めている時代になってしまいましたね!

[洒落やダジャレに関して冷たく対応する]
せっかく場を和ます為に発言してるのに厳しく対応するのはどうかと思います!

[多忙をアピールしたがる]
忙しいということは仕事が終わっていない証拠なのに変な勘違いしていますよね!

[平気で約束を破る]
書類を通していない口約束であればちょっと気分が変わればすぐに約束を破る人が増えてきていませんか!

[下品な言葉使いを話す]
汚い言葉使いがかっこいいと思っている人っていますよね!

[謙虚さを失い目立ちたがる]
なんでも注目されたいからって人をからかったり、乱暴したりといったおかしい人がいませんか!

[相手の時間を気にしない]
相手が急いでいたり、よそ行きしているのに気づかずにいつまでも話してくる人っていませんか!

[少しの距離でもタクシーなどを使う]
歩けば健康にも倹約にもいいのにタクシーを容易に使う時代になってしまいました!

[自分が思った不満をすぐに口にする]
口にしても何にもならないのに人ってつい愚痴をこぼしてしまいますよね!

[異性を選ぶときは外見重視]
恋愛の自由が増えれば増えるほど外見で人を見てしまうような時代になりましたね!

[ちょっとした事で笑顔が少ない]
少しの感謝の時や挨拶の時の笑顔を見なくなった時代だなと思います!

[誰でもわかる目に見えることを無駄に発言する]
相手の体のコンプレックスやファッションの良し悪しなどを勝手に発言してくる人って嫌ですよね!

[人が困っている時にすかさず助けるのが美学と思っている]
相手が困っているけど一人で解決できるようなことを助けてもありがた迷惑になるだけです!

[弱者に威張る人]
自分より身分の低い者の前だけで威張る人って最低ですよね!

[挨拶をせず見て見ぬ振りをする]
挨拶をされて嫌な思いをする人は誰一人いないのに挨拶が少ないのって寂しい時代ですね!

[自分の身分を考えて行動できない]
なんでも手に入る現代で一度でも自分の身分とは合わないような贅沢を味わうと今の現状に戻れない人がいます!

[初対面でも相手のプライベートを聞いてしまう]
相手への気遣いがあれば普通はいきなりプライベートな会話はしないですよね!

[インターネットでの交流は寂しい]
現代では面と向かっての交流よりも文字による交流が多くなってしまいましたね!

[簡単に男女が出会える]
インターネットでの出会いや恋愛の自由で昔より簡単に恋愛ができる時代が来ました!

[娯楽に溺れて忍耐力がなくなってきている]
娯楽の楽しみは仕事を終えてから得るから楽しいのに仕事を我慢できない人が増えてきています!

[敬語を話さない]
あえて敬語を話さないことがいいという風潮が流行ってしまいましたね!

[人に支持されないと動けない]
状況に応じた行動を求められた時、自分で決断することができなくて常に人の指示を待つ人っていますよね!

[損得で行動をする人]
何に関しても損得感情むき出しで行動する人たちで溢れかえってませんか!

[他人を勝手に評価する]
何様のつもりかと思うように人のこと知りもせずにを勝手に評価する人いませんか!

[自分の愚かさを人のせいにする]
騙されたのは自分が悪いのにその愚かさを棚に置いて相手だけ責める人がたくさんいませんか!

[大人になっても礼儀作法や振る舞いができない]
就職してから礼儀作法やマナーを学ぶことが当たり前になったおかしい時代が来ましたね!

[六感を発揮できていない]
様々な状況で六感をうまく使えなくて人に迷惑をかけたり、無駄な行動をしている人を見かけるようになりました!

[エロを自由に露出しすぎ]
雑誌やインターネットなどの情報の場で品のないエロが露出しすぎています!

[なんでも裁判すればいいということではない]
どんなに小さなことでも裁判にかければ白黒つくと思っている人が多いですよね!

[人の目がなければ平気でマナー違反する]
人がいないところでポイ捨てしたり、大声で話したりする品のない人を多く見かけるようになりました!

[プライベートにまで仕事話を持ってくる]
仕事に真面目なのはいいのですが、メリハリをつけて楽しく生きたほうがいいと思います!

[自分が正しいと思い込み相手の話を聞かない]
相手を尊重できずに世界は自分中心に動いていると勘違いしている人っていますよね!

[何事も急いで済まそうとする]
全ての事柄が早く済めばいいということではないですよね!

[なんでも裁判すればいいということではない]
どんなに小さなことでも裁判にかければ白黒つくと思っている人が多いですよね!

[人の目がなければ平気でマナー違反する]
人がいないところでポイ捨てしたり、大声で話したりする品のない人を多く見かけるようになりました!

[自分が正しいと思い込み相手の話を聞かない]
相手を尊重できずに世界は自分中心に動いていると勘違いしている人っていますよね!

[プライベートにまで仕事話を持ってくる]
仕事に真面目なのはいいのですが、メリハリをつけて楽しく生きたほうがいいと思います!