雑学MAX!!!

ちょっとした知識をあなたに!

自宅勉強あるある


スポンサードリンク

自宅勉強
様々な分野を学習するために自宅で勉強しますよね。
自宅勉強によくあることをまとめました。

[当てはまる項目数]
1〜4-----集中して勉強してる?
5〜7-----いろんな誘惑に負けそう?
8〜10----本当に勉強できてる?

[1]明日本気を出すからという甘え
今日は漫画やゲームに耽っても明日やるという言い訳をした事ってありませんか?

[2]普段しない他の事をしてしまう
いつもはしない部屋の掃除や本の整理などをしてしまう事ってありませんか?

[3]色ペンでチェックしまくって何が重要かわからなくなる
これでは勉強ではなく色塗りになっていると思った時ってありませんか?

[4]音楽を流して行う勉強は意味がない
気晴らしにでもと思って音楽をかけると勉強が全く捗らない事ってありませんか?

[5]あれこれ理由つけて結局ノー勉で迎える当日
なんだかんだで結局予習も復習もしてないでテスト当日を迎える事ってありませんか?

[6]テスト前日になるまでは危機感を感じない
十分に時間を浪費しておいて前日になってから焦る事ってありませんか?

[7]親の助言は全く耳に入らない
親からの応援や喝は意味がなく結局は自分のやる気にかかっている事ってありませんか?

[8]普段の忙しさからの解放でテスト勉強は休息である
部活もバイトもないこの時間こそが一時の大切な休憩って思う事ありませんか?

[9]結果が出てから自宅での怠慢を後悔する
テストが想像よりかなり難しくて結果が発表されてから後悔する事ってありませんか?

[10]勉強の環境は十分なのに襲ってくる無気力
勉強を始める環境は整っているのになぜかやる気がわかないって事ありませんか?