雑学MAX!!!

ちょっとした知識をあなたに!

こんな部活は嫌だ


スポンサードリンク


思わず引いてしまうような部活を集めました。
暇つぶしに見てください。
共感する項目数を数えてみてください。

[1]部員を点数で呼び合う決まりになっている
切磋琢磨させて強くするために点数を自覚させるようにしている乗って嫌ですよね。

[2]部活に関係ないことをしているとシバかれる
たとえプライベートであっても部活以外のことに熱中していると怒られるのって嫌ですよね。

[3]本当に倒れるまで練習をする
練習が本当に辛すぎて倒れるまで練習をさせられるのって最悪ですよね。

[4]日中に練習したのに深夜に集まりがある
やっと練習が終わったと思ったらいきなり深夜呼び出しがあるのって最悪ですよね。

[5]部活に使う道具はすべて自腹
どんな部活にも道具は必要になりますがそれらがすべて自腹ってうんざりですよね。

[6]家庭まで来て食事バランスをチェックする
わざわざ家庭まで入り込んで食事の献立をチェックしにくる顧問って気持ち悪いですよね。

[7]練習はきついけど大会やコンテストがない
毎日きつい練習をしているけど目標がないのって気分が下がりますよね。

[8]顧問が何の実績もないのに偉そうにしている
何の知識もないのにあれこれ命令する顧問って面倒くさいですよね。

[9]季節に関係なく同じ練習を繰り返す
暑くても寒くても全く関係ない部活ってなんか刺激がなくて嫌ですよね。

[10]鍛えるために部活外でも移動中は常に走る
部活活動外でも移動するときは走らないといけないのって疲れますよね。