雑学MAX!!!

ちょっとした知識をあなたに!

さんま名言


スポンサードリンク


杉本 高文(Sugimoto Takafumi)
生年月日:1955年7月1日
出身地:奈良県奈良市
事務所吉本興業東京本社

  • バラエティに感動の涙はいらんねん。芸人は笑わせて涙流させな。
  • 笑いもオーソドックスのほうがやっぱり面白いんですよ。
  • 人間生まれてきた時は裸。死ぬ時にパンツ一つはいてたら勝ちやないか。
  • 生きてるだけでまるもうけ。
  • 楽観主義者が幸せになれる。
  • 世の中に誤解ほど怖いものはありません。
  • 人生には嫌な事も必要なんや。
  • テレビに出てなかったら、ただのやかましいオッサンやで。
  • お笑いは争うもんちゃうねん。その人が一番面白いと思ったらそれでええねん。
  • 人を好きなまま死にたい。
  • やろうとすれば出来んねん、人間みたいなもんは。
  • オレは何言われても平気。ひがんどると思うもん。
  • 追いつめられた時には追いつめられた時なりのギャグいうもんがあるんですわ。人間、どんなに沈んでいても笑うんです。葬式の日でも絶対笑えるんですわ。こらスゴいことですよ。でもホント。
  • 何言うてんねん。俺らは楽しそうにみせてナンボやろ。真面目なとこなんか見せてどないすんねん。
  • 20代の借金は貯金や。
  • 暗い人がちょっとでも笑うように、なるべく俺が出てる限り明るい画面をお届けしたいというそういうポリシーで生きてるから。
  • 人間の限界ちゅうのがどんなもんかやってみようということでわざと週に14本レギュラーやってた。
  • 女は毎日生まれ変わんねん。
  • 笑いが起これば嘘オッケー。ありがたいくらいや笑いさえ起こってくれれば。どんな嘘でも。
  • 死ぬときにわくわくしたい。
  • 結婚はゴールではない。スタート。しかも途中から障害物競争に変わる。
  • 何とも思われないよりは嫌われるほうがマシ。好きに変わる可能性が残っているから。
  • 落ち込んだあなたは頑張った証拠。
  • 勝ち負けは、努力の要素で左右されるほど甘くない。
  • 死んだら新聞に載る人になろうと思ってたんです。
  • 正解が一番つまらんのや。
  • 人間どんなに沈んでいても笑うんです。
  • 俺の隣にいる女は俺が話すと嫌な顔するがお客さんは俺の話を熱心に聞いてくれる。こんなにうれしいことはない。
  • 人は人。自分は自分。
  • 人は皆生きているだけで幸せになれる。
  • オンリーワン=ナンバーワンである。
  • 不安からは何も生まれない。続ければ必ず良くなる。
  • 追い詰められなきゃダメなんですよ、なんでも仕事は。ゆっくりやるとロクなことないですね。
  • 勝ち負けは努力の要素で左右されるほど甘くない。
  • はい、調子に乗らせてもらっております。
  • 人間なんて、今日できたこと、やったことがすべてやねん。
  • 人にやさしくできる人はそれ以上の哀しみを背負っている。
  • 落ち込みやすい体質とは感謝の足りない姿勢が原因。
  • いっぺん夢中で生きてみい。毎日が夢中や。