雑学MAX!!!

ちょっとした知識をあなたに!

励みになる名言


スポンサードリンク



  • 人生は作るものだ。必然の姿などというものはない。by坂口安吾
  • 笑って・・・それから考えない。by西原理恵子
  • したくない仕事しかこないんです。でも、運はそこにしかない。by萩本欽一
  • いいえ、昨日はありません。今日を打つのは今日の時計。by三好達治
  • アバウトは健康にいい。by赤瀬川原平
  • 少年時代に野球を覚えた時、「ドンマイ」という言葉を覚えた。人生は「ドンマイ」だ。by元西部ライオンズ監督 森祇晶
  • 世の中に、自分で試してみないでわかることなんか、一つもない。by五木寛之
  • 良い人に交わっていると、気づかないうちに、よい運に恵まれる。by安岡正篤
  • 書物よりも、生きた人間から受けた影響の方がすっと大きい。by田山花袋
  • 何事もいたし方なし、しづかなる力をわれに授けしめたまへ。by斎藤茂吉
  • そんな酒かて寝かせれば、ええ味に変わるかもわからん。byサントリー創業者 鳥井信治郎
  • 演じる喜びとは、必ずしも主役を演じることを意味はしない。by福田恆存
  • 偉い人間にはなれなくても。良い人間にはなれる。by中野重治
  • 小さな妥協は小さな人物でもできるが、大きな妥協は大きな人物にならなければならない。by松永安左衛門
  • 人は極端に何かをやれば、必ず好きになるという性質をもっています。好きにならぬのがむしろ不思議です。by岡潔
  • 逆境にある人は常に「もう少しだ」といって進むといい。やがて必ず前途に光がさしてくる。by新渡戸稲造
  • 人の苦労なんて、いくら聞かされたって成長しない。自分で苦労しろ。by元アサヒビール会長 瀬戸雄三
  • 君の花は、今君がいるそこに咲くのだよ。by草柳大蔵
  • 行きづまりは展開の一歩である。by吉川英治
  • 踏み出せば、その一歩が道となる。迷わず行けよ。byアントニオ猪木
  • 女が母親になることはなんでもないことです。でも母親たることは、なかなかできることではありません。by山本有三
  • ほめて、ほめて、ほめて。。。天にも昇るような気持ちにさせて人を元気にする。byダイエーCEO 林文子
  • 他人の意見で自分を変えることは、しない。byイチロー
  • いい人間と思われている間はダメなんだ。by鈴木亜久里
  • 無駄をはぶいて贅沢を。by元東洋工業社長 松田恒次
  • この世に50パーセントの不幸はあるけれども、100パーセントの不幸というものはない。by松下幸之助
  • 真剣勝負には、良い意味で「駆け引き」が必要だ。by元ボクシング世界王者 輪島功一
  • 自分の弱さを乗り終えようとしてホラを吹く。だが、吹いた以上はやり遂げる。by三浦雄一郎
  • 平凡の凡を繰り返していけば、いつかは非凡になる。by元東芝社長 岩田弌夫
  • 成熟するためには遠回りをしなければならない。by開高健
  • ものには時節。by井原西鶴
  • その人全体からにじみ出る味わいで、その人物がわかる。by元京都大学総長 平澤興
  • 生まれ、死ぬ、死に、生まれる。かくて、人生は新しく、常に新鮮である。by武者小路実篤
  • 生まれながらにして、死ぬ時の対応の仕方を模索していくのが人生のような気がする。byビートたけし
  • 花、無心にして蝶を招き、蝶、無心にして花を訪ねる。by良寛
  • 生死などはなんでもない。生きていく態度が重要なのだ。by稲垣足穂