雑学MAX!!!

ちょっとした知識をあなたに!

亀田興毅名言


スポンサードリンク


亀田 興毅(Kameda Kouki)
生年月日:1986年11月17日
出身地:大阪府大阪市
スタイル:左ボクサーファイター
階級:スーパーフライ級
身長:165.9cm

  • オヤジは今でも毎日同じことばっかり言うてるよ。気持ちで負けたらアカン。最後は根性やってな。
  • ここまで育ててくれたのは親父やし、チャンピオンにもなれた。悪くもいわれるけど世界一の親父だと思っている。いつまでたっても親父にかわりはない。
  • 人生一回、失敗があれば成功がある。成功があれば失敗もある。成功ばっかりの人生も楽しくないよ。一回きりの人生、色んな経験をした方が得やで。
  • 背負うもんも増えたしやらなあかんと思うてる。自分との戦いや。自分に勝つのが一番難しい。
  • 自分を勝利に駆り立ててくれるのは、家族の存在であったり会社を背負っているいう気持ちだけやない。応援してくれる人たちが試合に勝って喜んでるみんなの喜ぶ顔なんや。
  • テレビで見ている人の中にはオレのことを嫌いな人もおる。勝ってごめんなさいと言いたいな。
  • 今よく言われてる「草食系」にはなったらあかん。野獣のような「肉食系」になるため、今は肉ばっかり食べてるよ。
  • この時だけは時間が止まればいいのに…楽しい時ってそう思うよな。でも時間は毎日狂う事もなく進む。良い時も悪い時も。感じ方は違うけど同じスピードで、みんな平等に時間は進む。
  • いじめのニュースを見てたらほんまにかわいそうやと思う。胸が痛くなるよ。子供が自殺するぐらいやで。子供が自殺するぐらいやから相当追い詰められてるんやなぁって思う。
  • 人間どんな事があっても芯はぶれず強い意志を持ってプライドは捨てずに生きる事が大事。
  • 今まではケンカでやってきたが、次からはちゃんとボクシングする。
  • とにかく俺はまだまだ弱い。弱すぎる。でも弱いって事はまだ強くなれるって事。「なにくそ」の気持ちやな、頑張ろう。
  • 亀田とKOはセットや。
  • どんなもんじゃい。
  • 世界一の親父やと思ってる。
  • 今日も一日終わり。良い感じに仕上がってるよ。
  • よしっ。ええ気持ちや。頑張れ。俺ももっと強くなるでぇ。
  • がんを宣告された男の子が俺を応援してくれてん。だから10月は絶対にやりたかった。延期したくなかったんや。
  • こういう結果になって残念。今は言葉もない。
  • ボクシングが好きなんやな。
  • エグいほど強いで。
  • オレは普通よりは少しは力があるかもしれないけど、ほとんどが努力やねん。
  • 俺は、複数階級制覇を目指して、もっと身体を作っていって、強くなりたい。もちろん、階級を上げていけば強いチャンピオンがどんどん出てくるけど、その分鍛えて自分が強くなっていけばいい。
  • 小さい頃からの夢「5階級制覇」をやるために、それまでは全力で突っ走っていく。
  • 皆から尊敬され、憧れられるようなチャンピオンになりたい。
  • ずっと一緒にやってきたんやから、引退するまで親父とやっていく。親父がもっと認められるように、世界最強になる。
  • 親になるのは難しいし、大きいこと。責任重大や。つらいことも多いけど、オレはプラス思考やから。ただ子どもや嫁さんは、いいときも悪いときも知っている存在やから、励みになるね。
  • 子どもが生まれて初めての試合やから、絶対に勝たなあかんというプレッシャーに変えんといかん。